モンスターハンター4で調理等のアニメーションをスキップする方法 #MH4

2013年9月19日木曜日

ゲーム

t f B! P L C

r-DSC01136


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

狩りの調子はいかがですか?

調理のアニメーション、最初はいいのですが、だんだん面倒くさくなってきますよね。同じ3DSの3gは未プレイなので分かりませんが、ポータブル3rdではこの手のアニメーションはボタンでスキップできたのに、今回ボタンではできなくなっています。今回はこれらのアニメーションをスキップする方法をお教えしたいと思います。



やり方

r-DSC01183

アニメーション中にした画面を見ると、右上に「SKIP」と出ています。これをタップすれば飛ばすことができます。

但しモンスター初登場シーンは飛ばすことができないようです。

食事以外にモンニャン隊の出撃シーン、投網を引っ張るシーンも飛ばせます。

忘れてました。モンスター討伐時の視点変更アニメーションも飛ばせます!

さらに追記。スタートボタンでも飛ばせました(;´∀`)

 

みなさんの狩りのお役に立てれば幸いです。

それではみなさま良いハンティングを(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ