猫好きへ贈る週刊すずと 2013/9/16~9/22の振り返り #猫 #cat

2013年9月22日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC01163


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2013/9/16~9/22に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳)です。

涼しくなりましたね~。紅葉が楽しみです。また昭和記念公園に写真撮りに行くつもりです。去年より腕上がってるかな・・・。



週刊すず

RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC01164

ぐっすりお休み中。

r-DSC01165

目が覚めて体を伸ばしてるところ。

r-DSC01166

起こしたな(●ↀωↀ●)✧

r-DSC01167

のびのび。

r-DSC01168

下がってるハンガーで遊んでいるところ。

r-DSC01175

昼間は台所のレンジの上で寝ていることが多いです。

r-DSC01176

全然動きません。

r-DSC01177

と思ったらひっくり返ってました。

r-DSC01190

布団の上でお座り。

r-DSC01193

こちらを見つめてます。

r-DSC01194

にゃ~と何かを訴えているところ。何て言ってるのかな・・・。

r-DSC01195

鳴きながらあくびしたので変な声出しましたw

r-DSC01196

府と見たら部屋の隅っこでごろごろ転がってました。

r-DSC01197

ダンボールをガリガリ。

廊下で転がってるところ。

r-DSC01201

にゃんですか??

r-DSC01203

のび~ん。

r-DSC01204

タオル掛けの足にじゃれる。

r-DSC01205

うにゃにゃ。

r-DSC01206

手を出したらやっぱりかじられました。

r-DSC01207

エアコン付けるとキャリーバッグの中によく入ります。寒いのかな。

r-DSC01208

寝そう・・・。

r-DSC01209

今週もお疲れさまヾ(ΦωΦ)ノ

 

 

この週に書いた記事の振り返り

まお&ねね

とてもおとなしい猫達ですが、妹が呼ぶと鳴いて返事したり、足の上に乗ってきたりします。それくらい懐かれたい・・・。

ファミコンミュージックCD

ゲームミュージックはかなり好きで、CDもいろいろ持っています。今度手持ちのゲームミュージックCDを紹介する企画もやろうかと思います。

Nanaa Mihgo’s

ライブどうしようかなー。抽選の申込みは明日までです。1人で行くかなー・・・。

モンスターハンター4のアニメーションスキップ

スタートボタンでも飛ばせましたね(;´∀`) 前もそうでしたっけ。

モンハンやってるとどんどん時間が過ぎていくのでヤバイですね。自制しないと。

デジカメで月を撮る

初めて三脚を使ってみましたが、40倍ともなるとシャッターでぶれてしまうのでリモートレリーズが必要ですね。

RX100M2は無線LANでスマホから操作できるのですが、ズームとシャッターくらいしか操作できなくて唖然としました・・・。今度出るQX100だといろいろできる(まあスマホから操作するしかないので当然ですが)ので、ソニーのお客様窓口へ要望出しておきました。

SIM交換

今日再起動してました(;´∀`) SIMスロットのある上面を下にしてポケットに入れてるのがよくないのかな・・・。気をつけてみます。

 

 

それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ