仕事を楽しくする!今日の文房具2013/09/09 #bungu #文房具

2013年9月9日月曜日

文房具

t f B! P L C

r-DSC04044


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

だいぶ前に買った物なんですが、東急ハンズで買ってきた文房具達をご紹介します。

このときはファイル類を複数買うと割引になるサービスをやっていたと思います。時々こういうのがあるのでハンズにはちょこちょこよりたくなります。



コクヨ ドットライナーホールド 詰め替え用テープ

r-DSC04045

ドットライナーホールドは、封筒ののり付けなどに便利な構造になっているテープのりです。

r-DSC04046

本体はこんな感じで、対象を挟み込むようになっています。

r-DSC04047

この説明の通り、のりを付けたい部分を挟んで引くと、のりが付けられます。封筒のように、紙の端の部分にだーっとのり付けしたいときにとても便利です。

まだテープは無くなっていないのですが、割と使う頻度が高いので詰め替えを買っておきました。1積もっていると便利です。

 

シヤチハタ どこでもスイッチ

r-DSC04049

どう見てもスイッチですが、本当のスイッチではありません。マグネットです。但し、形状が平らでは無く、片方が浮き上がるようになっています。

r-DSC04050

このように、スイッチの片側で書類などを留めておくとします。

r-DSC04051

スイッチを切るようにもう片側を押すと、簡単に書類を取ることができます。

A4コピー用紙を10枚まで留められる力を持っています。

モレスキン Evernote スマートノートブック ルールド(横罫)

r-DSC04052

以前は限られた店舗でしか買えなかった、モレスキンのEvernoteコラボ製品ですが、現在はいろいろなお店で買うことができます。

r-DSC04053

通常のモレスキンの使い勝手に加えて、専用のシールとEvernoteプレミアムアカウント3ヶ月分のコードが付いています。Evernoteアプリで撮影することで、ノートの内容をEvernoteへ取り込むことができます。

専用のシールは6種類あり、Evernoteアプリで取り込むときに付けるタグと、取り込み先のノートを指定することができます。アプリで設定変更が可能です。

使いこなせばとても便利だと思いますが、まだ使っていません(;´∀`)

ノートの形式がルールド(横罫)とスクエアード(方眼)の2種類、大きさがポケットとラージの2種類あります。自分が買ったのはポケットです。お値段はプレミアムアカウントの分もあって、2000円ほどとちょっとお高めです。

 

コクヨ 企業別ホルダー<就活スタイル>

r-DSC04055

就職活動中の学生向けの多機能ホルダーです。

r-DSC04056

中は4つのポケットが付いており、インデックスに貼るためのシールも付いています。

r-DSC04058

シールには予め受付票・地図といった就活向けと、白地のもあるので他の用途にも使えます。

透明なので、一番外側にはすぐ確認したい物を、中には個人情報などと分けることができます。また、折り返して留めておけるフラップが付いているので、書類が飛び出したり雨に濡れるのを防ぐことができます。

ファイル類のセール中でいろいろ探してて見つけました。まだ実際には使っていませんが、便利そうです。

キングジム ショットドックス クリアーホルダー(3枚パック)

r-DSC04059

アプリで撮影して持ち歩ける「SHOT DOCS」シリーズのクリアーホルダータイプです。

r-DSC04060

半透明のクリアーファイルですが、撮影時に光りにくい低反射素材になっているとのこと。

アプリは矩形の認識や台形補正も可能です。

ただのクリアーファイルを使うよりかは、これにしておいた方が何かと便利・・・だと思います。

ここまで

今回は以上です。気になる物はあったでしょうか?

買った物がだいぶ貯まっているので、徐々に放出していきます・・・って毎回書いているような気もしますが(;´∀`)

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ