猫好きへ贈る週刊すずと 2013/9/9~9/15の振り返り #猫 #cat

2013年9月15日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC01077


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2013/9/9~9/15に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳)です。

せっかくの連休が台風でダメになりそうですね~。もっともハンターの皆様には関係無いかもしれませんがw


スポンサードリンク

 

週刊すず

(DSC-RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC01078

ラックの上のすず。視線の先にはノートパソコンがあるので、危険です。たまにうまくスリープのキーを押してじゃましてくれます(;´∀`)

r-DSC01079

床でのびのび~。

r-DSC01080

ぐにょ~ん。

r-DSC01081

ぐるりん。

r-DSC01082

すたっ。

r-DSC01083

ちょっかいを出してみるとかじられます。

r-DSC01084

がぶがぶ。

r-DSC01085

甘噛みですが、ちょっと痛いです。

r-DSC01086

またラックの上。何かを見つめる。

r-DSC01087

危険は去ったようです。

r-DSC01088

ズーム。RX100M2はテレ端(最大ズーム時)の撮影距離が約55cm~と長めなので、近すぎるとピントが合わなくなります。他の同価格帯のコンデジと比べるとちょっと長めですかね。キヤノンのPowerShot S120だと30cm~でした。

r-DSC01089

壁に何かいるのでしょうか・・・。

r-DSC01090

あきらめてぼんやり。

r-DSC01093

床でぐっすり寝てるところ。

r-DSC01094

ぐっすりです。

r-DSC01095

目が覚めて伸び~っとしてるところ。

r-DSC01096

伸びてます。

ラックの上でぐっすり。

r-DSC01099

接近しても起きませんでした。

r-DSC01138

いつものように洗面器に入ろうとして・・・

r-DSC01139

・・・勢い余って飛び出てしまいました。これを動画で撮りたいんですがなかなか難しいです。

r-DSC01140

今度はうまく入れました。といってもはみ出てますが。

r-DSC01141

自分の尻尾にじゃれているところ。早すぎてブレブレ(;´∀`)

 

r-DSC01152

r-DSC01153

r-DSC01154

シャッタースピードを上げて連写。しっかり掴んでいます。

r-DSC01159

今週もお疲れさま!すずはほとんど寝てるけど(;´∀`)

 

この週に書いた記事の振り返り

文房具

結局未だに仕事復帰できていないので、あんまり活用できていません(;´∀`)

バリバリ活用したいな・・・

RSS配信(FeedBurner)

結果的にFeedBurnerのせいではなかったのですが、どうなるんでしょうね・・・。サービスは続くのでしょうか。

なんかFeedBurnerでの購読者がまた増えていますが、上の方に乗せているURLか下のRSS登録お願い画像のURLに変更をお願いしますm(__)m

格安MP3プレイヤー

やっぱりレジューム無いのはちょっと不便ですね(;´∀`) 今売っているやつはレジュームできるので、良いかと思います。バッテリーはそれほど持ちませんが・・・。

あとやっぱりこれと比べると、iPodShuffleはデザイン・質感共に良いですね。

ワールドウォッチフェア

「悠久」という名の置時計、ぜひ欲しいものです。巨大なのでそれに見合う家に住む必要もありますが・・・BIG当たらないかな(´ー`)

ひらくPCバッグ

どうやらキャンペーン終了を待たずに在庫切れになってしまったようですね。さすがです。

もうこれなしには外出できないくらい、便利に使っています。お勧めです。

モンスターハンター4

いやー、やっぱり面白いですね~。時間が経つのを忘れてしまいます。普通の3DSでやっていますが、やっぱり小さいので疲れますね(;´∀`)

武器はチャージアックスを使ってます。前はずっとスラッシュアックスだったので、ガードがなかなか慣れません。でもなかなか面白い武器です。

それでは今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ

スポンサードリンク
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ