2013年7月31日水曜日

猫も思わず(●ↀωↀ●)✧ピカーンとなってしまう爪研ぎ「ガリガリウォール」 #cat #猫

r-DSC04155


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫用爪研ぎというと、ダンボールを重ねた平らなものが安く売ってます。自分も長らくすずにはそういう安い物を使っていたのですが、どうせなら何かもう一工夫ある物をと思って探して見つけたのがこの「ガリガリウォール」という製品です。



一般的な爪研ぎとの違い

一般的な爪研ぎというと、こんな感じのものです。これは4個パックになっていて、amazonで400円くらいです。

あまえんぼ ねこちゃんのつめみがき 詰め替え 4個パック

それに対して、「ガリガリウォール」はこのような形状をしてます。

r-DSC04156

下にダンボール、そしてそびえ立つ壁も全てダンボール。猫にとっては(●ↀωↀ●)✧こんな感じになってしまうに違いありません。

 

すずに遊ばせてみる

r-DSC04157

というか、興味津々で近づいてきました。早速下をガリガリやっています。

r-DSC04158

そして壁面もガリガリ。どういう心境なのでしょうね・・・

r-DSC04159

満足げです。

r-DSC04160

さらにガリガリ。

r-DSC04162

そして座って休んでます。爪研ぎを駆り立てるとともに、安らぎも与えてくれる・・・不思議なものですね。

この製品、一般的な爪研ぎより設置スペースが少なくて済むので良いです。研いでいて本体が動かないので(乗っかってるから)、猫も研ぎやすいかもしれません。

 

 

まとめ

お値段は2000円ほどなのでだいぶお高いですが、すずは気に入ってくれたようで満足です(´∀`)

同じメーカーで筒型や箱形もあるので、今度試してみようかと思います。猫が箱に入るのは習性みたいなものですしね。

もしかしたら、壁で爪研ぎしてしまう子に与えれば治まる・・・かもしれません。amazonのレビューに治まった子もいるようです。

 

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼スポンサーリンク

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク