ラベル 睡眠時無呼吸症候群 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 睡眠時無呼吸症候群 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2014年12月5日金曜日

[うつ日記] 体重増加がヤバイレベルなのでダイエット始めました(宣言)

photo by pakutaso.com

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

12月から職業訓練に通っています。先週までは午前中寝たきりだったりでまともな生活ができていませんでしたが、何とか朝起きて学校へ行って授業受けて帰るという規則正しい生活が送れそうなので、この機にダイエットを始めることにしました。

今の自分にとっては、ダイエットは急務なのです。なぜかと言えば・・・

2014年3月26日水曜日

うつ日記 2014/03/26 そして次の戦場へ #utsu #うつ #SAS

PAK85_ninasakura20140308500

photo by pakutaso.com

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

うつ病と睡眠時無呼吸症候群を抱えながら社会復帰して半年、ひとまず今のプロジェクトから抜けることになりました。

かなりハイレベルな人達ばかりに囲まれて付いていくのがやっとでしたが、なんとか足手まといにはならずに済んだと思います。

とはいえ、病状が落ち着いたわけでもありません。

2014年1月1日水曜日

新年のご挨拶と、うつ病/睡眠時無呼吸症候群で苦労した2013年を振り返る

r-DSC03295


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

2014年1発目の記事は何にしようかと悩みました。抱負とか書こうかと思ったのですが、普通の人の抱負を書いてもあまり読みたくないかな~と思い、かといって単に去年を振り返るのも同じ。

それならうつ病と睡眠時無呼吸症候群の観点で振り返ってみようかと思い、エディタを立ち上げてみました。今もまだ治療中で、薬の量も減ってはいないのですが、病気と気づかずに体調を崩して苦労されている方の参考になればと思います。

写真は今年の猫めくりカレンダーとすずです。日めくりタイプで猫のカレンダーというとこの製品しかありません(ありました。本文最後に追記します)。一日一日を大切にという考えで日めくりカレンダーを使っています。

2013年10月29日火曜日

うつ日記 2013/10/29 なんとかこなしてます

就職活動に疲れた男性 恭平photo by pakutaso.com

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

仕事復帰して8日目、何とかこなしてます。

今年の1月~3月は一旦復帰しましたが、その後睡眠時無呼吸症候群がわかってまた休職し、17日から勤務しています。

とりあえず近況だけでもアップします(;´∀`)

2013年10月20日日曜日

うつ日記 2013/10/20 まずは二日間の勤務が終了・・・日中の眠気との戦い再び #utsu #sas

居眠り


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日仕事が決まったという記事を書きましたが、17日から勤務開始となり、2日間の勤務を追えました。

技術的にはこれまでほとんど触ったことのないものばかりなので調べながらですが、何とか足手まといにはならずにやっています(たぶん・・・)。

しかし眠い!とにかく眠かったです。原因は、少し前から睡眠薬を変えたからだと思います。

2013年10月9日水曜日

うつ日記 2013/10/09 仕事決まりました・・・が #utsu #SAS

風にそよぐ(桜)
photo by pakutaso.com


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今年1月にうつ病による休職から復帰し、3ヶ月実績を残せたものの、次の職場では5日間で契約解除

その後睡眠時無呼吸症候群の疑いが出てきて検査やら入院で数ヶ月、治療を開始して3ヶ月、やっと次の仕事が決まりました。

昨日連絡をもらって、Twitterなどにポストしたらたくさんお祝いの言葉をいただいて大変嬉しかったのですが、今日はなんだか気力が出ません・・・(´Д`;)ヾ

2013年8月14日水曜日

仕事に対する作戦はなるべく早く「いのちだいじに」へ

OJS_PCnoyarisugitemega500
photo by pakutaso.com


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

睡眠時無呼吸症候群のCPAP治療を始めて3週間が過ぎました。途中ホースに穴が開いてしまうトラブルに見舞われて1日使えなかった時もありましたが、病院行ったらすぐに換えをもらえたので助かりました。

そろそろ復帰を・・・ということで仕事を探していますが、「残業できないSE」ってのは厳しいと改めて実感です。

2013年8月2日金曜日

うつと睡眠時無呼吸症候群の狭間で #utsu #SAS

狭間


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先週から睡眠時無呼吸症候群の治療(CPAP)を始めて1週間ほど経つわけですが、いまいち体調が良くありません。家にいると何もせずに終わってしまうため、ちょっと外に出てきました。今吉祥寺アトレにあるスターバックスでこれを書いています。

2013年7月23日火曜日

やっと治療開始 #睡眠時無呼吸症候群 #SAS

cpap


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日やっと睡眠時無呼吸症候群の治療用機器を借りることができました。上の写真がそうです。左が本体で、右がマスクです。ここまで長かった・・・

2013年7月10日水曜日

睡眠時無呼吸症候群の治療のための検査入院をしてきました(ややこしい・・・)#SAS

センサーだらけ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

写真は前回検査時のものです。今回はさらにCPAPという治療法で使う機器(酸素マスクのようなもの)を付けて寝ました。機器の設定値を決めるための検査入院です。

2013年6月19日水曜日

睡眠時無呼吸症候群の検査結果が出ました #SAS

居眠り


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日睡眠時無呼吸症候群の検査入院をしてきましたが、今日結果を聞いてきました。

その結果は・・・

2013年6月6日木曜日

睡眠時無呼吸症候群の検査を受けてきました #SAS

センサーだらけ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

以前書いたように、簡易検査で睡眠時無呼吸症候群の疑いがあると分かり、確定診断のために検査入院が必用となりました。

昨日から泊まりがけで睡眠時無呼吸症候群の検査を受けてきました。写真はその時の様子です。体中にセンサーを付けて、寝ている間の状態を計測します。当日の流れを書いておきたいと思います。

2013年5月23日木曜日

うつ日記 2013/05/23 というか睡眠時無呼吸症候群でした

居眠り


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先週睡眠外来へ行って検査機器を借りて1週間、検査結果が出ました。

結果は「睡眠時無呼吸症候群の可能性が高い」でした。

いや~、なんというか原因が分かってホッとしたのと、また病気か・・・というので気が重いのと両方です。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク