雑記

2012年3月5日月曜日

雑感

t f B! P L C
今日はいろんなニュースを取り上げてみたいと思います。


セイコー/エプソン、世界初のソーラーGPS腕時計「アストロン」 - 家電Watch

ソーラーGPS時計は、以前シチズンが「サテライトウェーブ」を個数限定で出していたはずですが、何が世界初なのかな・・・?



文房具にこだわると生産性とやる気が向上するという話:アシタノレシピ

これは以前のブログにも書きましたが、良い道具を持つとそれを「使いたい」という意識が高まって、作業が捗ると思ってます。

特によく使う筆記具、PC、携帯電話にはこだわりたいと思ってます。

まあ、全然使わない文房具を買いあさっていたりするんですが(゜▽゜;)


複数のオンラインストレージを合体して便利に使う:誠Biz.ID

今Box.netはAndroidアプリから登録すると通常10Gが50GBになるキャンペーン中なので、とりあえず登録だけしたんですが、これで活用できそうです。

無料アカウントだと2つのサービスしか登録できないですが。

もう一つには、ハイブリで登録したSkydriveを設定しました。



3月11日を静かにすごしたいという声まとめ:NEVERまとめ

もうすぐ一年ですね・・・。

特に何をして過ごすかは考えていませんでした。

自分は原発に対しては、長い目で見れば縮小していくべきで、今は共存していくしかないと思っているのですが、さすがにこの日に反原発の行動を起こすのはどうかと思います。

この日は休日にしてしまって、被害者の冥福を祈ると共に、災害への備えを確認する日としてしまうのが良いんじゃ無いかと思います。



Evernoteが同期に何度も失敗するとき:ライフハック心理学

今日Evernoteが突然同期できなくなり、ググったところこちらに書いてあった方法で復旧できました。良かった・・・。


ウチのすずが、部屋のドアを開ける方法を完全にマスターしました。なんて賢い奴だ・・・。

下の部屋に行くと飼い犬に襲われるので、仕方なく棚の向きを変えて届かないようにしました。

ドアを開けるすず


以上、2012/03/05に気になったニュースでした。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ