2012年3月6日火曜日

ソニー「Reader」購入

ソニー「Reader」購入





きっかけは、PDFの余白を削除するソフトを探していて、以下のソフトを見つけたことでした。

software/PDFDiet - スマートフォンをもっとスマートに!Windows Mobile のフリーソフトと開発用DLLを気軽に入手 - Smart-PDA.net



このソフトは余白削除だけで無く、各種電子書籍端末用にサイズを縮小する機能もありました。

  1. ソニーのReader用の設定もある
  2. Readerの一番安いモデルは一万円くらい
  3. Androidタブレットも持っていますが、電子書籍専用の端末もあって良いかなと思った(通信できなければ読書に集中できる)
ということでガジェオタパワー爆発して買ってきました。

ビックカメラでカバー付きのセットが10,980円+10%ポイントでした。


外見はこんな感じで、ボタンは5つ、タッチパネルです。
インタフェースはmicro-USB。
Reader外観

早速Reader用に変換したPDFを表示させてみると・・・
Reader表示

少し拡大等調整が必要でしたが、ジャギーも無く、非常に見やすいです。
良かった・・・

これからスキマ時間の読書に利用していきたいと思います。


気になった記事



レーザーポインタータッチペン(iPad・タブレットPC対応・指示棒機能付) 200-LPP012:サンワダイレクト

タッチペン、指示棒、レーザーポインタの機能を持つアイテム。そそります。



乾電池で動く“備蓄するPHS” ウィルコム『防災だフォン』を発表【災害対策】 :週アスPLUS

またおもしろい製品を出してきました。あの災害時でも繋がりやすかったPHSが電池で動きます。会社に置いておくと良さそうです。



ウィルコム初のAndroidスマートフォン「WX04K」は登場間近か:BUZZAP!(バザップ!)

ついにクルーーーーーー(・∀・)ーーーーー????



以上今日の気になった記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。


0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク