今日で一年

2012年3月11日日曜日

雑感 買い物 防災

t f B! P L C

防災用品の見直し

今日は防災用品の見直しをしてみます。

この鞄は、7,8年前に無印で防災セットとして売っていたものです。

防災かばん


元々のセットに色々入っていましたが、さらにいくつか追加しています。

DSCF0147-2.jpg

飲料水500ml×2/ガムテープ/エネループ/カッター/十徳ナイフ/マッチ/ライター/非常用圧縮タオル/ブランケット/カンパン/保存用パン/五目ご飯/サインペン/スリッパ/絆創膏/歯ブラシセット/軍手/はさみ/ゴミ袋/割り箸/水をためるバッグ/ラップ/手回し充電ラジオ/ローソク

これに加えて、水2リットル×6本を備蓄しています。

期限を確認したところ、保存用パンが期限切れだったので食べました。
さすがにしっとり感は薄いのですが、普通にパンでした。


ラジオはスマートフォン充電に対応していないので、こちらの製品を買いました。
まだ充電できるすまほがないのですが(゜▽゜;)
【レビュー】スマホ充電対応のソニー手回しラジオを試す -AV Watch

この日は、こういった備えをする日として防災用品の確認をすると良いんじゃないでしょうか。


非常食の備え

非常食は3日分は用意しとくべきという話がありますね。

期限をきちんと管理しないといけないので、なかなか難しいと思います。

こういうサービスがあるので、今度利用してみたいと思います。

非常食定期宅配サービス | yamory -ヤモリ-


下痢と吐き気でダウン

昨日は下痢と吐き気がひどく、時間外でしたが病院に電話して治療してもらいました。

せっかく毎日更新していたこのブログも、昨日はさすがに無理でした。

ノロウィルスかもしれずとのこと。皆さんも気をつけましょう・・・
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ