2012年3月19日月曜日

Facebook×Twitterで実践するセルフブランディング

Facebook×Twitterで実践するセルフブランディング
タイトルにFacebook×Twitterとありますが、これらの使い方を解説する本ではなく、セルフブランディングについての意味や目的、実践法を解説されています。(最後に使い方についても書かれていますが)



自分が気になったワードは二つ。


■サードウェイ
→プライベートでも仕事でも無くその間に位置する生き方。
仕事が無くなっても新しい仕事に就ける、あるいは自分で仕事を生み出せる力が重要になってくる。

■ウィーク・タイズ
→緩やかな繋がり。異なる価値観を持ち、信頼できる人達から新しい発見がある。


今うつ病で仕事ができなくなって休職しているため、「復帰してから何ができるだろうか」とか「復帰できなかったらどうしよう」とか、ずっと考えていました。
そんな中で一つ見つけた道は「セルフブランディング」でした。
なので、この本を読む前からセルフブランディングという事は意識し始めていたのですが、この本を読むことでその目的や意味、実践法を確立することができそうです。

セルフブランディングの法則として5つ挙げられています。

・自分で行う

・継続する

・嘘はつかない

・短絡的な効果を求めない

・自分だけを目立たせない

とりあえず、このブログを毎日書こうというのを目標にしています。

書くカテゴリもあまり方向性が見えていませんが、今は時間もあるので継続していこうと思っています。

いつも見に来てくださる方、ありがとうございます。

主に猫・読書・文房具・買い物なんかをネタにして行こうと思ってます。

今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク