猫好きへ贈る週刊すずと 2013/12/16~12/22の振り返り #猫 #cat

2013年12月23日月曜日

カメラ まとめ 週次

t f B! P L

2013-12-23 09.38.14


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2013/12/16~12/22に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(2歳)です。

写真はうつ病で休職する前、一番病んでた時期に少しでも精神によいものをと思って買った、きらめくLEDキャンドルとツリーの置物です。もうすぐクリスマスですし、電池を入れてみました。まあ悪くないです。

それでは1日過ぎてしまいましたが、先週の週刊すず行ってみましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



週刊すず

RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC02928

足の上で寝てるすず。かわいいんですが、しばらくすると足がしびれて歩けなくなります(;´∀`)

r-DSC02929

名前を呼ぶと尻尾を振る。

r-DSC02932

ぶんぶん。

r-DSC02933

椅子を占領して大あくび。

r-DSC02934

アタマをこすりつけているところ。

r-DSC02943

Amazonの箱に収まってNyamazon。

r-DSC02944

こちらも足の上。のどをゴロゴロ鳴らしています。

r-DSC02945

何考えてるのかな~?

r-DSC02946

のどをさすさす。

r-DSC02950

キャリーバッグから出てきて伸びをしているところ。

r-DSC02953

新しく買ったディスプレイの箱の上で座る。倒れてこないかちょっと怖いです。

r-DSC03114

肘掛け越しにじゃれるのが好きなようで、よくやってきます。

r-DSC03115

なんか届かない感じがいいんでしょうか。

r-DSC03116

キャッチ!

この週に書いた記事の振り返り

イルミネーション 吉祥寺

なかなか良かったです。ついでに猫雑貨のお店に行っていろいろ買ってしまいました。1月13日までやっているようなので、中央線ご利用の方は途中下車してみてはいかがでしょうか。

イルミネーション 東京八重洲

八重洲方面だけだとちょっと寂しいのですが、丸ノ内側も一緒に回るとけっこう楽しめると思います。24日からは「東京ミチテラス2013」も始まるので、クリスマスに回るのも良いと思います。

クリスマスアレンジCD

この記事で紹介した2枚は本当にお勧めです。「Christmas In Bossa」の方は、先日六本木の東京ミッドタウンのイルミネーション会場でもかかっていました。



さて今週は

もう今週終わったら今年も終わりですね~。自分としては、途中いろいろありましたが何とか社会復帰できたので、まあ良かったかなと思います。

ちゃんと振り返って、来年に活かしたいですね。その辺も記事にしたいところ。

最初の写真に載せたLEDキャンドルは「FuYuRa」というものです。「YuRa」というLEDキャンドルに、息を吹きかけると消える機能が付いたものです。もう一度息を吹きかけると点くのですが(;´∀`) YuRaはハンズ等で見かけますが、FuYuRaは見たことないですね・・・。楽天にちょっとあるくらいです。

ツリーの方は製品名が分からず・・・。中はスノードームのようにキラキラしたものが入っていて、光の色は時間とともに変わります。ツリー以外にもゆきだるまやいろいろな形があります。

うかつに置いておくと、間違いなくすずが遊んで下に落とすので、ずっとしまってありました(;´∀`)

それでは今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ