猫好きへ贈る週刊すずと 2013/12/02~12/08の振り返り #猫 #cat

2013年12月8日日曜日

カメラ まとめ 週次

t f B! P L

r-DSC02554


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2013/11/25~12/01に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(2歳)です。

今年も1ヶ月を切りました。早いですね~。

すずはとても元気です。冬場は水を飲む量が減って、また尿結石にならないか心配ですが、高い療養食だけあげてるので大丈夫でしょう・・・たぶん(;´∀`) 仕事復帰したから病院通いは大変なんですよね・・・

さて今週も週刊すずと振り返り行きますヾ(ΦωΦ)ノ



週刊すず

RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC02553

足の上で寝ているところ。懐いてくれていて嬉しいです。

r-DSC02555

手を開いていてリラックス状態。

r-DSC02611

椅子を占領してくつろぐ。尻尾振ってる途中です。

r-DSC02612

( ˘ω˘)スヤァ

r-DSC02613

足の上で寝ていたところを写真に撮ろうとしたら起きてしまいました。

r-DSC02614

そしてまた寝る。

r-DSC02625

マットの上でくつろぎ中。

r-DSC02626

なかなか目線をくれません。

r-DSC02627

こんな風になっちゃいます。

r-DSC02700

うつむき。

r-DSC02701

上の方で手をかさかさやってやっと。

r-DSC02702

アタマをなでられるのが好きです。

r-DSC02703

いろいろ買った物の荷ほどきをしているとダンボールで遊び始めます。

r-DSC02704

Amazonの箱に入る。

r-DSC02705

かなり無理があります(;´∀`)

r-DSC02706

キャリーバッグに入っているところを撮ろうとしたら出てきてしまいました。

r-DSC02707

キャットタワーの上で外の鳥を見て、そのままお休み。

r-DSC02708

また上の方で手を鳴らしてみたところ。逆光でもがんばって補正してくれます。

 

この週に書いた記事の振り返り

西新宿イルミネーション

エリアが広いので回るのが大変な場所です(;´∀`)

そしてスーツ姿で写真を撮ってると「何この人・・・」という感じに見られてそうな気がしてきます。まあそれでも新宿アイランドタワーのLOVEの前は見ておいた方がいいかもしれません。行けなそうな方はぜひ記事をご覧下さいw

ウィルコムとイー・アクセス合併

かなり昔(DDIポケット時代)からウィルコムユーザーだったので、思い入れも深いです。今後どうなるかは分かりませんが、より良いサービスを提供してもらえることを期待します。

Bluetoothオーディオの話

あれよあれよと製品が出てきて、聞き慣れない用語もあるかと思って先に解説を書いてみました。分かりづらいところがあったらご意見いただけると嬉しいです。

石なまけ

去年の吉祥寺ねこ祭で石なまけを買って、パワーストーンに興味を持つようになりました。猫の癒やし効果と合わさって、パワーがありそうな気がしてきます。

レインボークォーツだったのは嬉しいですね~。いいことがあるといいな・・・。

 


ブログはそこそこ更新できましたが、仕事はけっこういっぱいいっぱいです(;´∀`) 元々Rubyの経験が無く、使っているのが新しい技術で情報も少なく、苦労しています。役に立っていない感でいっぱいです。

また自分を追い詰めてしまいそうになるので、休憩を入れながらがんばっています。今週もなんとか乗りきっていきたいと思います。

それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ


ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ