2013年12月31日火曜日

2013年版買って良かったガジェットベスト10

r-DSC03268


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今年も終わりですね。いつも見ていただいている皆様、一年間ありがとうございました。初めて来たという方、ぜひ来年もよろしくお願いします。

今年もガジェットをいろいろ買いました。その中から個人的によく使っている・気に入ったものをベスト10として紹介したいと思います。

どうぞおつきあいくださいませ。



10位 VAIO Pro 11

r-DSC01953

10位はVAIO Pro11です。まだそれほど使い込んでいないので、早く買っていたらもっと上だったと思います。

とにかく軽量、スペックも十分、バッテリーも長持ちと非の打ち所がありません。後はLTEモデムを内蔵したら完璧です。買い換えますw

購入はメモリ8GBを選べてワイド補償も付けられるソニーストアがお勧めです。

ソニーストア

予算があればred editionもお勧め

ソニーストア

■物欲爆発!VAIO Pro11開封の儀と1ヶ月目の感想 | 羽根帽子の太公望



9位 AlienwareX51

r-DSC02201

9位はこれも最近買ったゲーミングデスクトップPCです。

小型筐体ながらスペックは高く、FF14も楽々動きます(ベンチ結果より)。

変に安いビジネス用PCを買うより、後で高く売れそうなAlienwareの方がいいのでは無いかというもくろみです。どうなるかはご期待下さいw

デル株式会社

■PCゲームをしないのにゲーミングデスクトップ「AlienwareX51」を買った訳とは | 羽根帽子の太公望



8位 薄い財布

r-DSC04370

できるだけ薄くなるように考えられた財布です。薄い分、カードはそれほど入らないのですが、かえって必要の無いカードを処分するきっかけにもなります。

小銭も999円分しか入らないので、必然とおつりが少なくなるように計算しなくてはいけません。まあ自分の場合、電子マネーかクレジットカードで買い物するので、現金はほとんど使いません。ポイントがっつりもらってます。

いろいろなバリエーションが出ていて、当時は無かった艶が美しい「classicエディション」はちょっと欲しいです・・・。

■「薄い財布」でお金の使い方が変わる | 羽根帽子の太公望



7位 フリクションポイントビズ04(名入れ)

r-DSC03736

フリクションボールペンはシャーペンと違って消しかすが出ないのでとても重宝しています。中でもフリクションポイントビズ04はちょっと高級デザインで所有欲を満たしてくれます。

以下のリンク先のお店では名入れをすることができて、文字以外にマークを入れることができます。猫のマークを入れて大事に使っています。お勧めです。

■名入れ文房具でさらに仕事を楽しく! #bungu #文房具 | 羽根帽子の太公望



6位 ウォークマンM505

r-DSC02615

ずっと待ち望んでいたスティック型のウォークマン。Bluetoothヘッドセットしても高性能で、とても満足です。

今のところケースなどのオプションが、せっかくのデザインを隠してしまうものばかりなのが残念です。ソニーさんはよ!

■待ち望んでいたスティック型ウォークマンがやっとキタ――(゚∀゚)――!! | 羽根帽子の太公望」

ソニーストア



5位 電子書籍端末PRS-T3

r-DSC01469

ソニーの電子書籍端末がパワーアップ。本を買っては自炊して放り込んであります。こんなに小さい端末に100冊以上の本が入るのがとてもいいです。

でも仕事復帰してからはほとんど読めてません(;´∀`)

競合となるKindle、Koboと比較すると、ストアについては押され気味と感じていますが、自炊PDFをちゃんと表示できるのはソニーの端末が一番だと思います。

■これは最強の自炊本読書端末!ソニー「PRS-T3S」 #電子書籍 #Reader #sony | 羽根帽子の太公望

ソニーストア



4位 MAD CATZ「M.O.U.S.9」

r-DSC03877

マウスの決定版だと思っています。カスタマイズも自在で、無線マウスですが電池も長持ちします。

どうもマルチペアリングはできないようで、デスクトップとノート両方で使おうと思ったのですが、そのつどペアリングをしないと認識しないのが残念です。もう1個買ってしまおうかと思っています(;´∀`)

発売当時は無かった「マットブラック」も追加されています。他のは艶があってちょっと滑りやすいので、これが一番良さそうです。

■最強マウスの座交代!MAD CATZ「M.O.U.S.9」 | 羽根帽子の太公望



3位 ひらくPCバッグ

r-DSC03710

たくさん入って疲れにくい、すばらしい製品です。買ってからずっと使っていますが、耐久性も問題なしです。

現在は、若干コンパクトになったりと改良されたバージョンが売られています。お値段は高めですが、間違いなくお勧め。ですが、現時点で2014年4月2日発送分を受付中とのこと(;´∀`)

■ひらくPCバッグをカスタマイズして最強バッグへ | 羽根帽子の太公望



2位 サイバーショットDSC-RX100M2

r-P7130001

写真は全てこれで撮っています。1インチの大型センサー、ワイド端でF1.8のレンズ、無線LAN、チルト液晶と高水準のスペックをコンパクトなボディに凝縮したデジカメです。

1インチというサイズがどれくらい大きいかは、こちらのサイトをみると分かります。一般的なコンデジの1/2.3インチはもちろん、高級コンパクトデジカメがよく採用している1/1.7インチサイズと比較してもかなり違います。

電源オフ時にレンズが完全に収納されるのは、持ち運ぶ上でかなり楽です。

その分、望遠は3.6倍(超解像ズームで7.2倍)まで、望遠端ではF4.9まで暗くなるのはデメリットです。ちょっとズームするととたんに撮影距離が伸びてしまうのも使いづらいところ。

最近はα7やRX1に興味を持ち始めています。さすがに勢いだけで買える値段ではないので収まってますが、その前に後継機種が出ないかな~・・・。

■ついに出たRX100の後継「DSC-RX100M2」開封の儀 | 羽根帽子の太公望

ソニーストア



1位 AQUOS PHONE ZETA SH-06E

r-DSC02321

世間ではあまり評価のよろしくない機種ですが、個人的には大ヒット。

新規一括xxx円で売っていたのが良かったです。普通はMNPじゃないと安く買えませんが、その前に使っていたSH-02Eが調子悪かったところにタイミング良く端末を入手することができました。当時2万円くらいでしたが、最終的に5000円くらいまで下がってたと思います(;´∀`)

月々サポートは付きませんが、その回線をすぐに機種変してAQUOS PAD SH-08Eをゲットするという荒技を使い、こちらも便利に使っています。まだレビュー書いてないのでランキングに入れてませんが、これはまた後日・・・。

CPUこそSnapdragon600、150MbpsのLTE(バンド3?1.7GHz帯)には非対応ですが、それ以外は最新端末に見劣りするところも無く、不具合も解消されており、全く問題無く使えています。

月々サポートが無いので、特に魅力的な機種が無ければ当分これで行けそうな感じです。

実は良機種?AQUOS PHONE ZETA SH-06Eを1ヶ月使った感想 #android | 羽根帽子の太公望



まとめ

いかがだったでしょうか。

実はまだ記事にしてないだけで間違いなくランクインしただろう製品もいくつかあります。これは来年のお楽しみと言うことで・・・。

他にも、後付できるドアモニターや、オムロンの活動量計HJA-401Fはお勧めしたいところ。あとはこれが無いと始まらないATOKですかね。2014も予約済みです。

買ったのは去年ですが、アップデートで無線スキャンに対応したScanSnap iX500もお勧めガジェットですね。

さて、今年の更新はたぶんこれが最後になります。今年一年ありがとうございました。

それではみなさま良いお年をお迎えください(´∀`)ノ

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク