猫好きへ贈る週刊すずと 2013/12/23~12/29の振り返り #猫 #cat

2013年12月30日月曜日

カメラ まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC03247


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2013/12/23~12/29に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(2歳)です。

今年最後の週刊すずです。まあいつも通り元気ですし、あまり代わり映えしないのですが、よろしければおつきあいください。

今年はじめには尿結石に無って大変でしたが、療養食のおかげで何ともなくなり、今のところ問題無いです。年明けに予防接種を受けに行くので、状態を見てもらいます。



週刊すず

RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC03117

ペットハウスの中から外をうかがう。

r-DSC03118

手を出したらひっくり返ってじゃれます。

r-DSC03119

最近イルミネーションを撮るために週末出かけることも多いので、遊んでやります。

r-DSC03120

がじがじかじる。もうちょっと手加減して欲しい・・・

r-DSC03121

なぜか遊ぶときはひっくり返ります。

r-DSC03122

ジッ・・・

r-DSC03123

足の上で肘掛けを枕にして寝るのがすっかりお気に入り。

r-DSC03124

肉球を拝見。

r-DSC03125

ストーブ(左上の黒いの)の前でぬくぬく。

r-DSC03126

ごろんとひっくり返る。これも定番。

r-DSC03127

反対にもひっくり返る。

r-DSC03128

そのまま固定。

r-DSC03129

こっち見て眠そう。

r-DSC03131

こちらは足の中で丸まってるところ。

r-DSC03132

しがみついてきたりします。

r-DSC03133

収納。

r-DSC03247

両手をしまって眠る。

r-DSC03248

足もリラックス状態。

r-DSC03250

ペットハウスを潰して屋根の上に。

r-DSC03251

中に入るより屋根の方が好きです。

r-DSC03252

無理矢理視線をもらう。

r-DSC03253

いじったらひっくり返る。足がものすごい開いていますw

r-DSC03254

振り向こうとしてるところ。

r-DSC03255

かじられそう・・・。

r-DSC03261

じっと目をつむる。

r-DSC03262

あんもにゃいと完成!

今年もたくさん写真を撮りました。ヘッダー画像の下のメニューから「猫」を選ぶと、すずや他の猫関連の記事が見られますので、猫好きの方はぜひ見てってください。

この週に書いた記事のまとめ

昭和記念公園のイルミネーション

今年はまずまずでしたね~。昔シャンパンタワーを出していたときがあって、その時は本当にスゴかったですが、写真が残っていません・・・。

クリスマス終了とともに各地のイルミネーションも一斉に終わってしまいました。今年行けなかったところは来年いきたいですね~。

撮ってきたけどまだ載せていない場所もあるので、後日載せます。

AlienwareX51

とても快適です。ディスプレイも大画面高解像度ですばらしい。これなら3年使えそうです。

売るとき高く売れるといいな~(´ω`)

VAIO Pro11

こちらも軽くて快適です。キーボード付きノートPCなら、今これが一番お勧めです。後はLTEやWiMAX2+が内蔵されると完璧なのですが・・・。(Duo13はauのLTEが載せられます)

ウォークマンM505

これも満足度が高いです。今年買った物ベスト10とか考えたら、間違いなくランクインします。外で動画を見ない方には間違いなくお勧めです。

さて、自分は実家近くに住んでいるので、年末年始も変わらず営業しています。このところイルミネーション撮影で出かけまくっていたので、年末年始は引きこもろうと思っています。紹介していないアイテムもたくさんありますしね(;´∀`)

それではみなさま年末年始もよきガジェットライフを(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ