猫好きへ贈る週刊すずと 2013/11/25~12/01の振り返り #猫 #cat

2013年12月1日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC02286


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2013/11/25~12/01に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳)です。

今週はだいぶ普通の生活がおくれたような気がします。まだうつ病の治療薬は飲んでますし、睡眠時無呼吸症候群の改善のためのCPAP(酸素マスクのような機械)は付けていますが、このまま体調が戻ってくれば減薬はできるかも・・・。

//睡眠時無呼吸症候群はダイエットしないと根本的な解決にはならないのでがんばってはいます(;´∀`)

それでは今週も週刊すずいってみましょう~。



週刊すず

RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC02284

仕事に行くときはペットハウスを床に置いて、その前に小さなホットカーペットを置いています。帰ってくるといつもペットハウスがつぶれてます(;´∀`)

r-DSC02285

手がぐんにゃり。

r-DSC02330

やっぱり椅子の上が好きで、席を外すとすぐ占領されます。

r-DSC02331

ちょっかいを出したらかじられる。

r-DSC02332

椅子の上で気持ちよさそう。

r-DSC02333

足をぺろぺろ。

r-DSC02334

がっしり捕まえられました。

r-DSC02335

久々に高いところで座ってました。

r-DSC02336

こんな感じ。下にあるのは夏に使っていた竹シーツです。

r-DSC02403

足の上で寝てるところ。

r-DSC02404

体温が心地よいのでしょう。

r-DSC02544

肘掛けを枕に。

r-DSC02545

手足を思いっきり伸ばして寝てます。

r-DSC02546

ねこのきもちの付録のマットの上で座っているところ。

r-DSC02547

そしてまたちょっかい出すとかじられる。

r-DSC02548

ガリガリサークルにイン。片手を出すのがクセです。

r-DSC02549

無理矢理押し込んでみましたw

r-DSC02550

別の日、完全に肘掛けを枕にしてます。

r-DSC02551

手足もこんなに伸ばして。

r-DSC02552

電気ストーブを付けたら伸びきってました(´ω`)

 

 

この週に書いた記事の振り返り

活動量計

やっぱり何ごとも記録するのは大事だと思います。歩数も測っていると「もう少し歩くかな」という気持ちが生まれます。このオムロンのやつはスマホでかざしてデータを蓄積できるのも大きいですね。お勧めです。

AQUOS PHONE ZETA SH-06E

投げ売り状態の機種ですが、特に不満な点もなく満足しています。当面はこのままやって行けそうです。auでWiMAX2+対応の機種が出たらちょっと心が動きそうですがw

スマホアクセサリと周辺機器

無駄にいろいろ買いそろえてます。おくだけ充電は便利ですね。おそらく効率は直接充電するよりは悪いと思うので、省エネではないと思いますが・・・。

楽天大感謝祭

みなさん買い物しましたか?自分は結構買いました(;´∀`)

買った物はまた紹介していきたいと思います。セールは12月4日(水)03:59まで行われているので、じっくり行きましょう。

【楽天市場】楽天大感謝祭|ポイント最大20倍

 

クリスマスイルミネーションが続々と始まっていて、行きたいところがたくさん出てきて大変です。とりあえず2カ所撮ってきました。後日アップしたいと思います。

買った物で紹介していないのもたくさんあるので、徐々に載せていきます。写真も撮ってない=まだ使ってないので、早くアップせねば(;´∀`)

それではみなまさよきガジェットライフを(´∀`)ノ

 

ちょっと値段下がってますね。セールで思い切って買ってしまうのもありですよ~(`ω´)グフフ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ