2013年7月31日水曜日

猫も思わず(●ↀωↀ●)✧ピカーンとなってしまう爪研ぎ「ガリガリウォール」 #cat #猫

r-DSC04155


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫用爪研ぎというと、ダンボールを重ねた平らなものが安く売ってます。自分も長らくすずにはそういう安い物を使っていたのですが、どうせなら何かもう一工夫ある物をと思って探して見つけたのがこの「ガリガリウォール」という製品です。

2013年7月29日月曜日

キングジム得意のデジタル文具!ノートカバーとバッテリーを合体した「バテリオ」 #bungu #文房具

r-P7130027


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日紹介したキングジムの新製品のうちの1つ、ノートカバーにバッテリーを内蔵した「バテリオ」が発売になりました。もちろん事前に注文して発売日に手に入れました。

その完成度はいかに?

2013年7月28日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 7/22~7/28の振り返り #猫 #cat

r-DSC00075


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と7/22~7/28に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳になりました)です。

すずは相変わらずエアコンの効いた部屋は好きじゃないようで、お風呂場や廊下で寝ています。廊下でゴロゴロ転がりながら「にゃん?」と何かを訴えかけてきます。かわいいですヾ(ΦωΦ)ノ

2013年7月27日土曜日

ネットで大人気の「ダンボーバッテリー」を入手。再販情報の入手先をまとめました。

r-DSC00053


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今やネットで大人気の「ダンボーバッテリー」、自分も入手しました。改めてレビューするほどでもありませんが、再販情報の入手先等も含めてまとめておきたいと思います。

2013年7月26日金曜日

ハサミの革命は続く!4倍の切れ味「エアロフィットサクサ」 #bungu #文房具

r-DSC00097


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ハサミの進化が止まりません。去年ヒットした「フィットカットカーブ」が3倍の切れ味ということで、実際に試してみて「これ買っとけばもうハサミいらないな」と思ったのも半年前。それを超えるハサミが登場しました。

コクヨの「エアロフィット サクサ」というハサミです。こちらは4倍の切れ味とのこと。早速買ってみました。

2013年7月25日木曜日

2013/07/24のお願いランキングで紹介された最新文房具ベスト8がどれも斬新! #文房具 #bungu

stationery


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

昨日(2013/07/24)深夜に放送された「お願い!ランキング」は、「文具のプロが大絶賛!最新文房具ランキング…国際文具展にプロが密着SP」という内容でした。先日行われた国際文具展(ISOT)での注目文房具のランキングです。まだ未発売のものもあり、どれも注目の製品でした。

2013年7月24日水曜日

本当に突破されたのなら、Googleアカウントの2段階認証を再設定するべき

key


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ここ数日で、Gmailが乗っ取られたという報告を何件か目にしています。

【警報】ここ数日でGmailの乗っ取りが半端ない件。2段階認証も突破の恐怖!! | More Access! More Fun!

本当に2段階認証が突破されたのなら、そのままでは危険です。現在設定されている情報を削除し、再設定しましょう。以下にその方法を載せておきます。

2013年7月23日火曜日

やっと治療開始 #睡眠時無呼吸症候群 #SAS

cpap


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日やっと睡眠時無呼吸症候群の治療用機器を借りることができました。上の写真がそうです。左が本体で、右がマスクです。ここまで長かった・・・

2013年7月22日月曜日

マステ沼住人必見!マステをコンパクトに持ち運び&共有できる「mt makimaki」 #マステ

r-DSC00045


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

マスキングテープ、はまると抜け出せない沼が存在するくらいたくさんの種類が販売されていますね。

しかし意外と大きくて持ち運びに大変です。そんな悩みを一気に解決し、さらに周りの人を沼へご招待できる画期的なアイテムが登場しました。「mt makimaki」という製品です。

2013年7月21日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 7/15~7/21の振り返り #猫 #cat

r-DSC00003


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と7/15~7/21に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳になりました)です。

すずはどうも寒がりなようで、エアコンを付けていると廊下に出たがります。そしていつものようにお風呂場の水道にはまって寝てます。落ち着くんですかね~。

2013年7月20日土曜日

仕事を楽しくする!今日の文房具 #文房具 #bungu

r-DSC03903


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ずいぶん前(2013/3/20)に東急ハンズ新宿店で買ってきた文房具達をいまさら紹介します(;´∀`)

2013年7月19日金曜日

名札ジェネレーターをAPI1.1に対応させました(旧Twitter名札ジェネレーター)

名札ジェネレーターコード

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
以前作った「名札ジェネレーター」ですが、TwitterAPIが1.1に移行してから使用できなくなっていました。

早く対応しないと・・・と思っていたのですが、ようやく重い腰を上げて対応しました。遅くなって申し訳ありませんm(__)m

※規約上、アプリに「Twitter」というのを入れられなくなったようなので、外しています。
2013年7月18日木曜日

ペット用ひんやりまくら「やわらかミニジェル しろくまさん」 #cat #猫

r-P7070021


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日ペット用ひんやりマット「どこでもクールパッド」を紹介しましたが、またペット用のグッズを見つけたので買ってみました。今度は枕です。

2013年7月17日水曜日

今年もスターバックスのリフレッシャーズビバレッジが販売開始したので飲んでみた #スタバ

pop-13summer3-main


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

去年も夏に販売していた、焙煎前のグリーンコーヒーから抽出したカフェインをプラスしたドリンク「利フレッシャーズビバレッジ」が、今日(2013/07/17)から販売開始されました。

つい先日コンビニで販売開始されたエナジードリンクとは違います。こちらはスターバックス店頭のみのメニューです。

味は「クールライム」と「トリプルオレンジ」の2種類です。両方飲んでみました。

2013年7月16日火曜日

イオン歯ブラシ「キスユー」はコスパ高いし毛先の種類が多くてオススメ

r-DSC02433


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

キスユー」という歯ブラシをご存じでしょうか。なにやら@cosmeだとかネットでは話題のようですが、店頭では地味~に置いてあって、存在自体知らない方もいらっしゃるかもしれません。

自分は確か買って良かったもの的な2chのまとめでその名を知って、半年ほど前から使ってきました。率直な感想を書いていきたいと思います。

2013年7月15日月曜日

ファミコン発売30周年の今日、思い出を振り返る #ファミコンの日

ファミコンコントローラー


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

30年前の今日、任天堂からファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されたそうです。発売日に手に入れたわけではありませんが、このハードのおかげで長きゲーム人生を歩むことになりました。

今回はファミコンに関する思い出をつらつらと綴ってみたいと思います。

2013年7月14日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 7/8~7/14の振り返り #猫 #cat

r-DSC04653


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と7/8~7/14に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳になりました)です。

連日の猛暑で厳しいですねι(´Д`υ)アツィー うちではすずがいるので、躊躇なくクーラーを入れてます。でも涼しすぎるのか、たまにお風呂場で寝ていたりします(;´∀`)

2013年7月13日土曜日

ついに出たRX100の後継「DSC-RX100M2」開封の儀

r-P7130001


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

以前「欲しいものリスト」に入れていた、サイバーショットDSC-RX100の後継機種がついに発売になりました。その名もRX100マークII(型番はDSC-RX100M2)です。

RX100は去年発売されて以来、「高級コンパクトデジカメ」というカテゴリを牽引してきた1台です。値段もなかなか下がらず、楽天のランキングでも常に見かけていたので、かなり売れたんじゃないでしょうか。

その後継機種は、RX100をベースにしながら、いくつかの機能向上を果たしたマイナーチェンジモデルとして登場してきました。

前機種との比較をしつつ、開封の儀を行いたいと思います。

2013年7月11日木曜日

ブルーライトに着目したPC用目薬「サンテPC」が発売!早速買ってみた

r-P7100014


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

常にPCやスマートフォンを使用している方に朗報です。目薬にもブルーライトに着目した製品が登場しました。その名も「サンテPC」です。

2013/07/10の発売日に早速買ってきました。

2013年7月10日水曜日

睡眠時無呼吸症候群の治療のための検査入院をしてきました(ややこしい・・・)#SAS

センサーだらけ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

写真は前回検査時のものです。今回はさらにCPAPという治療法で使う機器(酸素マスクのようなもの)を付けて寝ました。機器の設定値を決めるための検査入院です。

2013年7月9日火曜日

名入れ文房具でさらに仕事を楽しく! #bungu #文房具

r-DSC03734


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

お気に入りの文房具を使うと仕事も楽しくできますが、お店によっては文房具に名入れをする事ができます。店頭でもたまにやっていたりしますが(東急ハンズやLOFTで見たことあります)、楽天のお店を使うのが一番簡単です。

今回は、自分が作った名入れ文房具を4つご紹介します。

2013年7月8日月曜日

明日は我が身!?もしもの自転車事故に備えてTSマークをもらおう


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

つい先日、小学5年生の男児が自転車で女性をはねて寝たきりとなり、男児の母親に対して9500万円の賠償金を支払う判決が出ました。

自転車は誰でも乗ることができる反面、事故の状況によっては相手に大きな被害を与える可能性があります。特に相手が小さなお子様やお年寄りだった場合はなおさらです。

去年もTSマークの記事を書いたのですが、その時出した事例での賠償金は5438万円でした。ある日突然「払ってねってへぺろ(・ω<)」と言われてもどうにもならない額です。

そんなもしもの時のために、低額で最高2000万円までの賠償責任保証が付けられる「TSマーク」という制度があります。

2013年7月7日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 7/1~7/7の振り返り #猫 #cat

r-DSC04626


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と7/1~7/7に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳になりました)です。

東京は梅雨明けしました。今日はものすごく暑いですねι(´Д`υ)アツィー 早速クーラーが活躍しています。熱中症には十分気をつけましょう。

それでは今週も週刊すずいきます。

2013年7月6日土曜日

UP by Jawboneをなくしました (´Д⊂

r-DSC04205


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日やっとAQUOS PHONE ZETA SH-02EでもUPが使えるようになったのに、昨日なくしてしまいました。

「どうやったら外れるんだよwwwwww」というくらいしっかり腕にはまるのに、何故かなくしてしまいました。/(^o^)\ナンテコッタイ

みなさんが同じようになくさないように、状況を書いておきます。そして万に一つでも拾った人に届くように・・・

2013年7月5日金曜日

スタバのアイスコーヒーにバレンシアシロップを追加すると美味! #スタバ

スターバックス カード スペシャルモーメント

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

スターバックスのメニューにひっそりと追加された文言があります。
「アイスコーヒーにおすすめ バレンシアシロップ追加+\50」(うろ覚え)

スタバへ行くと大抵ラテ系を頼んでしまって、あんまりドリップコーヒーは飲んでませんでした。今日は蒸し暑かったので、この機会に試してみました。
2013年7月4日木曜日

これを待っていた!PHSデータ通信可能なスマホ他、ウィルコム新製品・サービス発表 #willcom

AQUOSPHONEes


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日更生手続終結が発表されたウィルコムが、本日新製品・新サービスの発表会を行いました。単独で発表会を行うのは久しぶりじゃないでしょうか。

おそらく多くのウィルコム好きガジェッターが待ち望んでいた、「PHSデータ通信のできるスマホ」がやっと登場しました。しかもW-ZERO3シリーズを作っていたシャープから、名前も「AQUOS PHONE es」と、かつての名機「W-ZERO3[es]」や「Advancced/W-ZERO3[es]」を思わせます(読み方はエスではなくイーエスのようですが)。

各メディアに詳細は載っているので、ごくごく個人的な視点でまとめてみます。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->