すずはお腹をさすると喜びます(Instagramの動画撮影を試す) #cat #猫 #猫部

2013年7月3日水曜日

Android アプリ カメラ

t f B! P L

2013-07-03 11.11.27


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

寒いときはあまりしないのですが、この季節になると、そばに寄ってきてごろんとお腹を見せるときがあります。

これは別に「お腹もふもふしろや(ΦωΦ)」ということでは無いらしく、猫によってはいざ触ると怒ったりするようなのですが、すずはけっこう喜んでごろんごろん転がったりします。(写真は転がって向こう向きになったところ)

先日Instagramが動画に対応したので、試しに撮ってみました。



Instagramの動画機能

詳しい解説はデジカメWatchにまとめられているので、リンクを貼り付けて済ませます(;´∀`)

フォトアプリガイド:特別編:定番アプリ「Instagram」に動画機能が!

動画共有と言えば、先日VineのAndroid版が公開されて記事にしましたが、Vineとの違いは撮影時間が15秒にVineは6.5秒であること、Instagramは編集やフィルターがあるとのこと。

長ければいいというわけでも無いと思いますが、個人的にはInstagramはけっこう使っているので、そのまま動画も撮れるようになったのは嬉しいです。

 

 

Instagramの動画をブログに載せるには

ふぃーぷれさんが作成したブックマークレットを使うと簡単です。

Instagramをブログに貼りつけるためのブックマークレット、Insta2HTMLが動画にも対応しました!! | Feelingplace

ブックマークレットを使うには、動画のURLを確認して、単独で表示させます。このURLは自分のプロフィールページを出して、貼り付けたい動画を右クリックし、リンクアドレスをコピー(Chromeの場合)で得られます。

2013-07-03_13h56_15

そのURLを直接開くと、以下のように動画だけのページになります。この状態でブックマークレットを起動すると、画面上部に貼り付け用のコードが表れます。

2013-07-03_13h56_28

 

 

すずのゴロゴロ動画

ではすずがお腹をさすられてのどをゴロゴロ鳴らせている様子をご覧下さい(※注意:音が出ます)。

いかがでしょうか。かわいいですね(*´Д`*)←親バカ

 

 

共有するときは「動画」と入れておこう

特にTwitterに投稿したものは、写真なのか動画なのか分かりづらい(というかたぶん分からない)と思うので、「動画」と一言入れておくと見る側もありがたいし、投稿する側もたくさん見てもらえると思います。

みなさまの投稿楽しみにしています(´∀`)ノ

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ