2013年7月5日金曜日

スタバのアイスコーヒーにバレンシアシロップを追加すると美味! #スタバ

スターバックス カード スペシャルモーメント

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

スターバックスのメニューにひっそりと追加された文言があります。
「アイスコーヒーにおすすめ バレンシアシロップ追加+\50」(うろ覚え)

スタバへ行くと大抵ラテ系を頼んでしまって、あんまりドリップコーヒーは飲んでませんでした。今日は蒸し暑かったので、この機会に試してみました。


アイスコーヒー+バレンシアシロップを試す


頼んで出てきたのがこちら。既にミルクを入れてあります。
アイスコーヒーwithバレンシアシロップ
見た目普通のコーヒーと変わりありません。

飲んでみると・・・これは!
ほのかな甘みとオレンジの風味が口の中に広がります。不思議とコーヒーの味とケンカせず、うまく融合している感じです。

「美味しいじゃない!」

一杯で気に入りました。甘みがあるのでガムシロップは入れない方が良いと思います。ミルクはお好みで。

ちなみにこの季節だとアイスのドリップコーヒーは2種類用意されてたりしますが、どちらがいいかは店員さんが教えてくれます。「バレンシアシロップだとケニヤというブレンドが合います!」ということでそれにしました。お店や日によって違うと思うので、遠慮無く聞いてみましょう。

公式Twitterでもオススメしてます。


One More Coffeeを忘れずに!


ドリップコーヒーを頼むと、レシートに「One More Coffeeのご案内」というのが付いてきます。

onemorecoffee

当日に限り、同じサイズのドリップコーヒー(ホット/アイスは選べます)をどの店舗でも100円でおかわりできます。
おかわりを考慮して、1杯目のサイズを選ぶとお得です。

アイスコーヒーにバレンシアシロップ、コーヒー好きならぜひお試しあれ(´∀`)ノ
0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク