2013年7月28日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 7/22~7/28の振り返り #猫 #cat

r-DSC00075


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と7/22~7/28に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳になりました)です。

すずは相変わらずエアコンの効いた部屋は好きじゃないようで、お風呂場や廊下で寝ています。廊下でゴロゴロ転がりながら「にゃん?」と何かを訴えかけてきます。かわいいですヾ(ΦωΦ)ノ



週刊すず

(DSC-RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC00076

この紐は、出かけるときにすずが部屋のドアを開けないようにするため、トイレのドアノブと部屋のドアノブに引っかけて開けられないようにするためのものです。普段はトイレのドアノブにぶら下がっていて、それにじゃれているところです。

r-DSC00078

今度は洗濯機の風呂水ホースにじゃれる。

r-DSC00079

また紐に。

r-DSC00081

こちらは部屋の中で寛いでるところ。

r-DSC00082

手をぺろぺろ。

r-DSC00084

ぐでーっとしてるところ。

r-DSC00086

ひっくり返って伸び。最近よくやります。

r-DSC00120

これはラックの上のキャリーバッグの中。出かけて帰ってくると、この中にいることが多いです。

r-DSC00121

伸びをしたところで肉球のアップ。

r-DSC00123

顔のアップ。半分寝てます。

r-DSC00124

ひっくり返ってバンザイしながら止まってしまいました。

r-DSC00125

廊下でひっくり返って停止。

r-DSC00131

洗面器がなかったので100円ショップで買ってきたら、やっぱり入ってくれました。

r-DSC00132

山盛りです。

r-DSC00133

あふれてます。尻尾ぶんぶん。

r-DSC00134

自分で動かしている尻尾を狙うすず。

r-DSC00138

そのまま部屋に持ってきました。

r-DSC00139

すっかり気に入ったようです。

r-DSC00140

これはすず専用にしてもう1個買ってこよう・・・。

 

 

この週に書いた記事のまとめ

mt makimaki

すごく画期的な製品だと思うのですが、意外と反応が薄かったですね・・・。お店でもほとんど売っていません。自分がマステをそこまで使いこなせていないから、熱の入り具合が足りないかもしれません(;´∀`)

睡眠時無呼吸症候群の治療開始

マスクを付けて寝ると、すずが興味を持ってよってきたりしますw

効果は出ているようで、昼間眠くなることはない・・・と思ったのですが、この週末はちょっと眠かったです。ちゃんと眠れているか睡眠計のログを見てみよう・・・。

2段階認証の再設定

自分も念のため再設定して起きました。不要な連携や固有パスワードが残っていたので、定期的に見直さないといけないと思います。

最新文房具

文房具はまだまだ熱いですね~。いろいろな新製品が出てきます。今後もできるだけ買ってご紹介しようと思いますので、ご期待下さい。そしてうちのブログから買ってもらえると嬉しいです(;´∀`)

エアロフィットサクサ

ハサミはフィットカットカーブで決まり!と思っていたので、まさか上回るものが出るとは思いませんでした。値段も安いのでぜひ試してみてください。

ダンボーバッテリー

楽天ではけっこう取扱っている店舗があるようです。値段もほとんど変わらないお店から1万円を超えるところまで色々(;´∀`)

焦らずcheeroの再販を待つのが良いかもしれません。公式Twitterは情報が早いのでオススメです。

 

 

昨日の隅田川・昭和記念公園の花火大会は残念でしたね。うちでもものすごい大雨でした。新しいカメラを買ったので、花火も撮りに行きたいのですが、人混みは苦手なので迷っています・・・。

あとは睡眠時無呼吸症候群が落ち着いてくれることを祈るばかり。克服するためにはダイエットもしないといけないので、とりあえず毎日腕立てでもしようかと思います。

それでは今週もよろしくお願いします(´∀`)ノ

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼スポンサーリンク

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク