仕事を楽しくする!今日の文房具 #文房具 #bungu

2013年7月20日土曜日

買い物 文房具

t f B! P L

r-DSC03903


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ずいぶん前(2013/3/20)に東急ハンズ新宿店で買ってきた文房具達をいまさら紹介します(;´∀`)



ジェットストリーム 3色ボールペン 0.38mm

r-DSC03904

文房具雑誌で評価の高いボールペン「ジェットストリーム」は、芯の太さのラインアップは1.0mm、0.7mm、0.5mmでした。この日は確か0.38mmの発売日でハンズへ行ったんだと思います。

0.38mmは単色と3色があり、3色の透明ホルダーを買いました。

少し使って見ましたが、0.5mmと比べると若干ぬるぬる感が弱いかな~という感じです。ジェットストリームが好きで、手帳など細かい字を書きたい人にはいいのではないでしょうか。

シヤチハタ ワンタッチ式印鑑ホルダー ハンコ・ベンリ

r-DSC03906

シャチハタというと、朱肉のいらないハンコの代名詞ですが、これは通常のハンコを入れて使うホルダーです。

r-DSC03910

セットすると、格納状態で蓋になる部分の裏側に朱肉が付いており、そのまま押せば蓋が開いて捺印できるという優れもの。通常のハンコがシャチハタ印のように使えます。ストッパーも付いているので、カバンの中で勝手に押されたりすることもありません。

グレー、オレンジ、ブルー、ピンクと、ディズニーのキャラクターのものもあります。お値段も400円ほどと手軽です。

モレスキン 多目的ケース M

r-DSC03908

モレスキンの小物入れです。裏面はマジックテープになっていて、これがひらくPCバッグの中で任意に固定できるので良さそうと思って買いました。

r-DSC03911

少し盛り上がっていて、消しゴムや小型のホチキスなどが入ります。

r-DSC03912

裏面はこのようにマジックテープになっています(引っかける側)。

サイズはM以外にもLとペンケースがあります。モレスキンの名が付いてるからかちょっとお高めです。

ミドリ ミニクリーナー

r-DSC03907

車の形をしたクリーナーです。走らせると、ほうきがぱたぱた動いてゴミを取ってくれます。

これはちょうどお願いランキングだったかで紹介されて、新宿の東急ハンズでは特設コーナーができていました。

この製品はIIも出ているのですが、ほうきがただ回転するだけになってしまい、動きがつまらないので初代の方がオススメです。

色は透明以外に青とピンクがあります。お値段も400円弱とお手頃。

リュリュ カフェハンガー ネコ

r-DSC03905

カフェやお店でカバンなどをかけておくためのハンガーです。自分はひらくPCバッグに大抵PCとか入っててかなり重いのでこの製品じゃ耐えられないと思いますが、猫なので買ってみましたヾ(ΦωΦ)ノ

r-DSC03913

円盤の周りの部分を展開するとフックになります。ケースも付いています。

柄は猫以外にもいろいろあります。

今回は以上です。気になる製品はありましたか?

大分買った物もたまっているので、徐々に放出していきます(´∀`)ノ

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ