今年もスターバックスのリフレッシャーズビバレッジが販売開始したので飲んでみた #スタバ

2013年7月17日水曜日

お店 食べ物

t f B! P L C

pop-13summer3-main


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

去年も夏に販売していた、焙煎前のグリーンコーヒーから抽出したカフェインをプラスしたドリンク「利フレッシャーズビバレッジ」が、今日(2013/07/17)から販売開始されました。

つい先日コンビニで販売開始されたエナジードリンクとは違います。こちらはスターバックス店頭のみのメニューです。

味は「クールライム」と「トリプルオレンジ」の2種類です。両方飲んでみました。



トリプルオレンジ

トリプルオレンジ

ネーブルオレンジの果肉と、バレンシアオレンジ、クレメンタインのエッセンスでトリプルだそうです。

写真では見えてませんが、半切りのオレンジ?が入っています。

味は爽やかなオレンジの中に、例のコーヒーの成分か、苦みのような酸味のような風味が加わった感じです。オレンジの方が強いので、そんなに気にならない感じです。

 

クールライム

クールライム

こちらはライムのみです。やはりライムの半切りが加えられています。

味はもちろんライムで、やはり苦みのような酸味のような独特の風味が残ります。

 

 

感想:さっぱりとしていて、暑い時にのどを潤したいときは良さそう

どちらも飲み口はさっぱりとしていて、暑いときに飲むとスッキリしそうです。

自分は、せっかくスタバに来たらコーヒーが飲みたいという気持ちが強いのと、例の独特の風味があんまり好みじゃないので、それほど頼むことはないかな~というのが正直なところです。

何となく、スタバに入ってコーヒー以外を飲むのはもったいない気がしてしまうのです(;´∀`)

ちなみに頼むときにグランデサイズを勧められますが、去年のも含めて初めて飲む方は、小さいサイズで試した方がいいと思います。この風味は好き嫌いがありそうな気がします。

いつまでかは分かりませんが、夏限定のこのドリンク、一度は試してみてはいかがでしょうか。


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ