2013年4月23日火曜日

これを探していた!microUSBをminiUSBへ変換するコネクタ付き巻き取りケーブル

r-DSC04132


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

世にあふれるガジェットはほぼ全てmicroUSBになってます。しかし、お店に売っているのはminiUSBをmicroUSBへ変換するコネクタのみ。わずかに残るminiUSBの機器のためにケーブルを一本用意しなくてはなりません。

逆の物があれば絶対売れるのに・・・と思っていたら見つけました!MCO(ミヨシ)の「MUL-MM5」という製品です。



しかも単なる変換コネクタ付きケーブルではありません。

r-DSC04133

ケーブルを収納した状態では、このように四角い形になります。

r-DSC04134

コネクタはうまく収まるようにケースにツメがついています。

r-DSC04135

そしてこの部分に変換コネクタが収まっています。差し込み口はmicroUSBです。

r-DSC04136

わかりづらくてすみません(;´∀`) 先端はminiUSBです。

r-DSC04137

これならわかりますね。miniUSBです。

 

黒いタイプも出ています。amazonでは見つかりませんでしたが・・・

これさえあれば、miniUSB機器のために余分なケーブルを持つ必要はありません。変換コネクタは収納できるので、普通のmicroUSBケーブルとしても使いやすいです。

公式サイトを見ると既に販売終了のようです。急げーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

・・・でもまあ「売ってない」ということは、一般的には「需要が無い」ってことですかね(;´∀`)

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク