2013年4月17日水曜日

わずか3000円!3ヶ月カレンダー付き電波時計が便利すぎてヤバイ

r-DSC04120


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

卓上カレンダー使っていますか?スケジュールを書き込むと言うよりは、この作業どれくらいでできる?とか言われた時にさっと日付を確認するときなどに便利です。

卓上カレンダーには前後2ヶ月が小さく出ているものもあります。同じカレンダーを3つ用意して、前後2ヶ月を同時に確認できるようにするというワザもあります(なんかの雑誌で見ました)。

でもこれがあれば不要です。何と言ってもデジタルカレンダー、しかも電波時計なので時間を合わせる必要もありません。



ADESSO(アデッソ) 電波デジタル目覚まし時計 C-8347

 

カレンダー付き電波時計は大手メーカーからいくつかでていますが、3ヶ月カレンダーがあるものは今のところこれしか見当たりません。

値段も3000円弱と安いです。両脇のデザインが少し違うC-8347HSというのもあります。機能は同じです。

 

カレンダー以外の機能も豊富

3ヶ月カレンダー、電波時計以外の機能も豊富です。

  • アラーム
  • 温度、湿度計
  • 六曜表示(特定の物、例えば大安の日だけを表示することもできる)
  • 経過週の表示

六曜と経過週は右上に表示されます。

r-DSC04121

経過週と言えば、いつもしごたの(@shigotano)さんが週明けにつぶやいているこれですね。

時計と温度、湿度は右下に表示。

r-DSC04122

そして左側に前後2ヶ月のカレンダーが表示されます。

r-DSC04123

上部についているボタンでカレンダーを送ったり戻したりすることもできます。

ただし大きさはちょっと大きめです。

r-DSC04124

すずとの比較。

電源は単3電池2本です。寿命は書いてないのでわかりませんが、同梱の電池(多分アルカリ)で1月から使ってまだ動いています。説明書には、アラームを多用する場合はアルカリ推奨と書いてあります。

 

まとめ

少し前に無印の電波時計カレンダーを買ったばかりでしたが、これは見つけた時に思わずぽちってしまうほどの衝撃でした。

無印のカレンダーには指定した日までのカウントダウンをする機能があります。また、ソーラーと電池のハイブリッド電源です。このアデッソの時計も、カウントダウン機能とソーラー電源が搭載されたらパーフェクトなので、ぜひ検討していただきたいところです。

それはなくてもこの製品、値段も3000円弱なのでオススメです。

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク