仕事を楽しくする!今日の文房具 2013/04/12 #bungu #文房具

2013年4月12日金曜日

文房具

t f B! P L C

r-DSC03538


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今回も、自分がセレクトした文房具を紹介します。そろそろ撮影用の箱みたいのが欲しいと思っていたら、こんなのがあるんですね。値段も安くて手頃なので買おうかと思います。大きさは3種類あるみたいです。




サンスター ロールタイプのふせん紙 15mm ネコ/30mm ネコ

r-DSC03539

自分の好きな長さに切って使えるロールタイプの付箋紙です。幅が15mmと30mmの2種類あり、絵柄はたくさんあります。公式サイトに一覧があります。


ロールタイプのふせん紙商品案内 | サンスター文具

自分はもちろん猫の絵柄を買いました(ΦωΦ)



 

フリクションボールスリム 0.38mm いろいろ

r-DSC03540

あまりにフリクションにはまりすぎて、結局全色買ってしまいましたw

細身なのでペンケースへの収まりも良く、オススメのペンです。1本150円とかなので、まだ使ったこと無い方はぜひ試してみてください。

全部で10色あります。お店で7色セットというのを見ました。なぜ7色なのかよくわかりませんが・・・

amazonでは10色セットがありました。


 

こどものかお ミニスタンプ浸透印C 0542-064

r-DSC03541

以前パンダの絵の「よろしくお願いします」のはんこを買いましたが、よく探したらネコの絵のものを発見したのでゲット。作成した書類を見てもらう時なんかに押して渡すと印象アップ!


 

こどものかお スケジュール浸透印 給料日(0556-003) 飲み会(0556-008) ゴミ(0556-316)

r-DSC03542

だいぶこのはんこもたまってきました。今回は給料日、ゴミ、飲み会の3つです。

給料日は決まっているのであえて印を付けるほどでは無いですが・・・まあ猫なのでw

今済んでいるところでは、燃えるゴミ以外の収集日が2週に一度とかで忘れてしまうので、便利そうかなと思って買ってみました。

飲み会も今はそうそうないのですが、まあ使い道はあるかなと。使い道をイメージするのが大事です。




 

今回は以上です。気になるものはありましたか?

このところ立て続けに文房具雑誌が出ていて、ブームを感じさせます。面白い文房具を見つけたらまたご紹介します(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ