仕事を楽しくする!今日の文房具2013/04/15 #bungu #文房具

2013年4月15日月曜日

文房具

t f B! P L C

stationery


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今週も文房具ネタでスタートです。だいぶ買った物の写真だけたまってしまったのでどんどん放出していきます。



コクヨ クリッツ

r-DSC04151

「ネオクリッツ」は最近有名ですが、これはネオが付かない方のペンケースです。

こちらも開くとペン立てになります。

r-DSC04152

ネオクリッツとの比較。

r-DSC04153

自分がネオクリッツをあまり好きでは無い理由は、綴じる時にかなり狭まるので思ったより入らないからです。

r-DSC04154

上の写真で開いている部分が、かなり折りたたまれているのがわかるでしょうか。

ネオクリッツの方がカッコいいんですが、収納力からクリッツの方を愛用しています。少し小さいサイズのプチクリッツもあります。

 

パイロット フリクションカラーズ

r-DSC03577

自分は絵心が全くありません。何とかしたいなーと思っていたところ、こんな本を見つけたので買ってみました。

全然気にしてなかったのですが、この本にはフリクションカラーズという、フリクションシリーズのサインペンが3本付いていました。どうせなら全部揃えちゃえということで買ってきたのが上の写真です。

いろいろなイラストの例が載っているのですが、フリクションの消せる特長を活かしたイラストもあります。

でもまだ途中までしか読めてません(;´∀`)

 

PLUS デコラッシュリフィルキャップ DC-CA-1

r-DSC03578

修正テープの代わりにデコレーションテープを仕込んだ「デコラッシュ」のリフィルに付けるキャップです。発売日にゲットしに行きました。

ついでに、クリスマス限定柄の「マチナミ」と「クローバー」のリフィルをゲット。

でもいまいち使いこなせていません(;´∀`)

デコラッシュはつい先日新柄が発売されています。公式サイトでチェック!

プラス株式会社ステーショナリーカンパニー / PLUS Stationery/デコレーションテープ デコラッシュ

 

今回は以上です。気になる物はありましたか?

リンクから買ってもらえるととても嬉しいですw

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ