2013年6月30日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 6/24~6/30の振り返り #猫 #cat

r-DSC04570


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と6/24~6/30に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳になりました)です。

暑かったり涼しくなったりで大変ですね~(;´Д`)

それでは今週も週刊すずいきます。

2013年6月29日土曜日

コンパクト・手回し充電・低価格の3拍子揃ったラジオ

r-DSC03898


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ラジオ、災害時の情報収集手段として見直されてますよね。定期的にビックカメラで売り場を見てますが、ちょこちょこ新製品が出ているのを見ます。

常にカバンに入れておけるほどコンパクトで、電源の心配のいらない手回し充電式のラジオを探してみたところ、1つ発見したので購入してみました。

2013年6月28日金曜日

Chrome拡張「RSS Subscription Extension(by Google)」へfeedlyを追加する

2013-06-28_13h56_17


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

Chromeの拡張機能「RSS Subscription Extension(by Google)」を利用していた方は多いのではないでしょうか。

いつぞやからか、GoogleReader用の設定が消えて、GoogleReaderへの登録ができなくなってしまいました。まあ終わるサービスなので仕方ありません。

自分はfeedlyへ移行しました。今回はこの拡張機能にfeedlyへの追加する設定をご紹介したいと思います。

2013年6月27日木曜日

ふんわりボイスに癒やされろ!Naomileの「カタツムリ、カタオモイ」がみんなのうたで放送中

カタツムリ、カタオモイ ~ゆるふわダンス♪~


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

Naomile(ナオミール)は、作詞も手がけるボーカリストです。ご存じでしょうか?自分もつい最近まで知りませんでした。今ではすっかりはまってCDを買い集めてしまいました。

2013年7月まで、NHKみんなのうたで、自ら作詞を手がけた「カタツムリ、カタオモイ」が放送されています。これは取りあげるなら今でしょ!ということで、ご紹介したいと思います。

2013年6月26日水曜日

祝!すず2歳!猫用ケーキでお祝い #cat #猫

r-DSC04611


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

すずの誕生日は正確には不明です。8月に拾ったときに2ヶ月くらいと言われたので、おそらく6月が誕生日と思われます。(すずについては上の「すずについて」をご覧下さい)

というわけで、猫用ケーキを買ってお祝いしましたヾ(ΦωΦ)ノ

2013年6月25日火曜日

キングジム無双!今日発表された新製品が楽しそう #bungu #文房具

キングジム ショットノート(メモパッド) 黒 Lサイズ 9102クロ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

本日、不意にキングジムから新製品が6つ発表されました。見てみるとどれも実に楽しそうな製品です。まとめてご紹介したいと思います。

2013年6月24日月曜日

目を酷使する人にオススメ!「目もとエステ EH-SW50」

r-DSC04164


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

日経トレンディの上半期ヒット商品ランキングにも入っていた、パナソニックの「目もとエステ EH-SW50」を購入しました。仕事でもプライベートでもPCを使うため、目を酷使するので、この製品は注目していました。エステ効果にはあまり興味は無いので、純粋に疲れ目に効くかどうかがポイントですが、効果はいかに!?

2013年6月23日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 6/17~6/23の振り返り #猫 #cat

すずDSC04544


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と6/17~6/23に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(もうすぐ2歳)です。

写真はちょっと前になります。暑いのでひんやりしたところで寝てるところです。

2013年6月22日土曜日

15000mAhで2980円(+送料)のモバイルバッテリー

r-DSC03763


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

モバイルバッテリーと言えば「cheero」製のものが有名ですが、楽天を眺めていたら容量が多いわりに値段が安いものを見つけたので買ってみました。「Power Bank」という製品です。

2013年6月21日金曜日

2013年春の情報処理技術者試験の結果が発表

マンガでわかるデータベース


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

本日平成25年度(2013)春期試験の合格者が発表されました。自分はデータベーススペシャリストを受けました。かなり微妙なできでしたが、結果は・・・

2013年6月19日水曜日

睡眠時無呼吸症候群の検査結果が出ました #SAS

居眠り


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日睡眠時無呼吸症候群の検査入院をしてきましたが、今日結果を聞いてきました。

その結果は・・・

2013年6月18日火曜日

NFCでスマホ連携可の眠り測定器「オムロン 睡眠計 HSL-101」

r-DSC01535


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

これまでにオムロンのNFC連携可能な健康グッズとして「ねむり時間計」、「活動量計 CaloriScan HJA-311」、「体重体組成計 カラダスキャンHBF-215F」を購入して使用してきました。(ねむり時間計は昨日BluetoothでiPhoneとも連携可能になった新型が発表されました

そして、今回紹介するのもNFCによるスマホ連携が可能な機器です。ねむり時間計よりも正確に眠りの状態を測定できる「睡眠計 HSL-101」です。

購入したのはずいぶん前なのですが、新しいのが出ないうちに書いておきます(;´∀`)

2013年6月17日月曜日

イラストはまず書いてみることと継続すること #やさイラ

画材


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年6月15日、イラストレーターのふじもなお(@atelier_monao)さんが講師の「「苦手」を克服するやさしいイラスト講座」に参加してきました。

自分には絵を描くのが絶対無理と思っていて、周りにいる絵師さんの絵を見るたびに「自分もこれくらい描けるようになりたいな~」と思って、道具を揃えたりしてみたものの、手つかずでした。

今回の講座は少人数だし、なおさんともお会いしたことがあるので、これならいいきっかけになる!と思って突撃してきました。

2013年6月16日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 6/10~6/16の振り返り #猫 #cat

すずDSC04473


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と6/10~6/16に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(もうすぐ2歳)です。

2013年6月14日金曜日

元ゲーマーが送る、現在の積みゲー11本 2013/06/14版

ファミコンコントローラー


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

たまにはゲームネタでも。といっても最近はほとんどプレイしていないので、元ゲーマーだった自分が厳選して積み上げた(笑)、積みゲータイトルを紹介したいと思います。

2013年6月13日木曜日

ScanSnapシリーズに非破壊スキャナが登場「ScanSnap SV600」

ScanSnapSV600


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日「裁断本を売買することに問題はあるかどうかというお話」という記事で、裁断本を売買するのはグレーゾーンなのでうんたらかんたらというお話を書きました。

それを吹飛ばすように、本日ScanSnapの非破壊型スキャナが発表されました。「ScanSnap SV600」は、本を裁断すること無くスキャンできてしまうものです。お値段は59800円と、びっくりするほど高いというわけでもありません。

2013年6月12日水曜日

Haswell+Windows8時代のノートPCに求める6つの条件

haswell


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

Haswell」とはつい先日リリースされた、インテルの第4世代Coreプロセッサです。特に省電力に力を入れており、こちらもつい先日発表された新Mac Book Airでは、大幅なバッテリー駆動時間の増加をはたしています(実クロックがだいぶ下がっているというのもあるようですが・・・でも性能はそれほど落ちてないようですね)。

また、タッチパネル搭載で約870gと、これまで最軽量のUltrabookだったLavie Zを上回る軽量化をはたしたVAIO Pro 11、13インチで約1060gのVAIO Duo 13も発表されました。こちらバッテリー駆動時間は10時間以上を確保しています。

ヤバイ・・・これは物欲を抑えないと買ってしまう!ということで、「こういうのが出るまで買わない!」というのをまとめておいて、自制しようと思います。

2013年6月11日火曜日

部屋の壁に猫のいるストーリーを 「Wall Story CAT LIFE」 #猫 #cat

r-DSC04402


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ヴィレッジバンガードによく行くのですが、そこで面白い猫グッズを見つけました。「Wall Story CAT LIFE」という、壁に貼るインテリアグッズです。元々「Wall Story」という、おじさんをモチーフにした物が出ていたのですが、それの第2弾として猫シリーズがリリースされたようです。

2013年6月10日月曜日

[iPhone/Android] ムジラーはチェック!無印良品「MUJI passport」 #iphone #android

logo


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

無印良品が大好きなムジラーのみなさまへオススメのアプリが登場しました。それが「MUJI passport」です。これを使えば無印での買い物がお得になります。

2013年6月9日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 6/3~6/9の振り返り #猫 #cat

すずDSC04446


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と6/3~6/9に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(もうすぐ2歳)です。

2013年6月8日土曜日

スタバのドリンクを1杯無料で飲む方法(7/16まで) #スタバ #Starbucks

スターバックス カード スペシャルモーメント


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013/7/16までの期間限定で、スターバックスのドリンクを1杯無料で飲む方法があります。

2013年上半期ヒット商品ランキング@日経トレンディ 10位~1位まで

日経トレンディ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

日経トレンディが発表した「2013年上半期ヒット商品ランキング」、今回はいよいよ10位~1位です。

2013年6月7日金曜日
2013年6月6日木曜日

2013年上半期ヒット商品ランキング@日経トレンディ 30位~21位まで

日経トレンディ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

日経トレンディが「2013年上半期ヒット商品ランキング」を発表しました。リンク先の公式サイトでは名称だけの発表になっていますが、本を入手したのでもう少し詳しい内容をご紹介したいと思います。まずは30位~21位まで。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク