2013年6月24日月曜日

目を酷使する人にオススメ!「目もとエステ EH-SW50」

r-DSC04164


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

日経トレンディの上半期ヒット商品ランキングにも入っていた、パナソニックの「目もとエステ EH-SW50」を購入しました。仕事でもプライベートでもPCを使うため、目を酷使するので、この製品は注目していました。エステ効果にはあまり興味は無いので、純粋に疲れ目に効くかどうかがポイントですが、効果はいかに!?



開封の儀

r-DSC04165

内容物はこのとおり。本体、充電機、頭部固定用のバンド、そしてこれが重要な給水プレートです。電源は内蔵のニッケル水素バッテリーで、1回の充電で2回(12分×2)の使用ができます。

r-DSC04166

バンドを取り付けたところ。ゴーグルのように装着します。バンドを使わず、寝た状態で乗せるだけで使うこともできます。

r-DSC04168

給水プレートは細かい穴がたくさん開いたプラスチック状のパーツです。この穴に水を含めることで、熱によって水蒸気を発生させます。

r-DSC04169

箱の裏面。ほとんどエステ効果にしか触れていません。

r-DSC04170

「うるおいエステで、目もとにハリ感と明るさを」と書かれています。

 

 

何ができるのか

この製品ができることは二つです。

  • 給水プレートに含んだ水を熱で蒸発させる「じんわりスチーム」
  • バイブレーションによる「リズムタッチ」

ヒーターは約38℃と約40℃の2種類の設定ができます。

バイブレーションも2種類の設定があり、どちらも一定時間おきに動きが変わるようになっています。

リズムタッチ

 

 

疲れ目に効くのかどうか

用途が近い製品として、花王の「蒸気でホットアイマスク」というのがあります。こちらは化学的に熱を発生させて、蒸気と香りでリラックス効果やエステ効果などを得られる、1回使い切りの製品です。

先にこちらを試してみましたが、熱と香りの効果はなかなか気持ちよかったです。

目を暖めることで疲れ目に効くのかどうかという点ですが、以下の記事にまとめがあります。花王が以前蒸しタオルが疲れ目に有効ということを実験で証明しているそうです。

蒸しタオルの効果は証明されていた!簡単に目の疲れを癒すための3つの方法! | 薬剤師ネット 公式ブログ

 

 

実際の使用感はどうか

使ってみての感想ですが、じんわりとした熱とバイブレーションでとても気持ちが良いです。本体は軽く、バンドで固定していても重さはそれほど感じません。他の方のレビューを見ると「気持ちよすぎて寝てしまう」とも書かれていますが、自分はそこまでにはなりませんでした(;´∀`)

12分経つと自然に止まりますが、外すと目の周りが濡れているくらいに蒸気が出ています。疲れていた目はスッキリする感じです。

給水プレートが布などの劣化する材質じゃないのがいいです。頻繁に交換する必要があると、買い換えとかでコストや手間がかかりますしね。

 

 

まとめ

発売当初は売り切れ続出だったそうですが、今は普通に手に入ります。値段もだいぶ下がってきて、1万円ちょいで買えます。この値段なら買っても後悔はしないと思います。

普段からPCで目を酷使する方には特にオススメです。

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク