2013年6月23日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 6/17~6/23の振り返り #猫 #cat

すずDSC04544


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と6/17~6/23に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(もうすぐ2歳)です。

写真はちょっと前になります。暑いのでひんやりしたところで寝てるところです。



週刊すず

(DSC-RX100で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

すずDSC04545

さっきの写真で顔をアップ。気づかれてしまいました。

すずDSC04546

このときは寒かったので足の上に乗ってきました。

すずDSC04547

呼ぶとこっちを見つめるすず。

すずDSC04548

布団の上で寝るすず。模様がきれいです。

すずDSC04549

床で寝ていたので遊んでやっているところ。手の方へひっくり返ろうとしてます。

すずDSC04550

この日も暑かったです。

すずDSC04551

体を伸ばして暑さをしのいでいました。

すずDSC04552

これも床で転がっているところ。

すずDSC04554

寝てるところを撮ろうとしたら気づかれて、のびをしているところ。足が開いています。

すずDSC04555

そしてまた寝るw

すずDSC04556

アップ。ぐっすりです。

すずDSC04558

ちょっと手が動いて丸まったところ。

すずDSC04559

お風呂場の水道で寝てることも多くなりました。

すずDSC04560

見に行くと起きて出てしまいます。のびーっと背中をあげているところ。

すずDSC04561

そして水道から直接水を飲む。舌を撮ろうとしたのですが早すぎて撮れず。

すずDSC04564

そしてこの日も机の前のラックの上でぐっすり。

すずDSC04565

ちょっと時間が経った後。手の配置が換わってます。

すずDSC04566

うつぶせになって、ちょっと「ごめん寝」っぽくなってました。

 

この週に書いた記事の振り返り

イラスト

講座に出て、絵を描くことに対する抵抗感が無くなったので、「新・絵心教室」もやってみました。なかなか面白いです。ペンも追加で買ってきたので、継続的に描いていこうと思います。

オムロン睡眠計

この製品は、アラームを眠りの浅いときに鳴らしてくれる機能さえあれば、14000円ほどの価格でもオススメできるのですが、本当に惜しいです。新機種で対応してくれれば買い換えたいです。

人間にとって眠りは本当に重要です。睡眠時無呼吸症候群にかかっているので、ものすごく実感しています。今はいろいろな方法で眠りを測定することができるので、眠りの質を毎日チェックするのはぜひオススメしたいです。

睡眠時無呼吸症候群

検査結果で病気が確定したので、治療さえすれば良くなるはず。治療はもう一度機器の設定値を決めるための測定後になるので、それまでは辛抱です。

情報処理技術者試験

点数はギリギリでしたが、データベーススペシャリスト受かって本当に良かったです。運悪く、データベースを使ったシステムを担当してこなかったので、ずっと苦手意識を持っています。愛かったからと言って、自信を持って「できます!」と言えるほどまでにはなっていないので、買った本を読んで引き続き勉強していこうと思っています。

バッテリー

AQUOS PHONE ZETA SH-02EはIGZO液晶でバッテリーの持ちは良いのですが、それでも往復2時間の通勤時にニュースを読んでいたりすると、ギリギリ1日持つかどうかという感じです。

自分は移動時にはなるべくタブレット(MEDIAS TAB)の方を使うようにして、バッテリー消費を分散させていますが、やっぱり予備バッテリーはあるに超したことはありません。

まあ実質4つほど持っているので持ちすぎなのですが(;´∀`) ガジェッターには電気は命とほぼ同じなので仕方ありませんw

災害時のためと思えば、いくらあっても足りないくらいです。

 

今週は・・・

まだ睡眠時無呼吸症候群の治療には入れないし、通院なども予定がないので、今週は自宅待機になりそうです。

今のうちに喘息の薬をもらっておこうか・・・(病気持ちすぎ)。前に呼吸器専門のところへ掛かった方が良いと言われたのですが、ちょっと探したところでは近くに無さそうなんですよね。紹介してもらおうかな。

そして、おそらくすずは今月が誕生月です。今年はちゃんとお祝いしようと思って準備しています。その様子は記事に書こうと思っています。

 

それでは今週もよろしくお願いします(´∀`)ノ

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク