ビデオ共有アプリ「Vine」のAndroid版が登場 #android #vine

2013年6月4日火曜日

Android アプリ

t f B! P L C

vine_logo_lrg_green


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

「Vine」はTwitter社が開発した、6秒までのビデオを共有するアプリです。iOS版は既に出ていましたが、やっとAndroid版も登場しました。



Vine
Vine Labs, Inc.
価格:無料  平均評価:3.3(3,971)

Vineは、Instagramのようにそれ自体がSNSになっているため、アカウントを作成する必要があります。その後、Twitterアカウントと関連づけることで、Twitterへの共有ができるようになります。Android版ではまだTwitter以外には投稿できないようです。

撮影はとても簡単です。

2013-06-04 07.57.49

右上の撮影アイコンを押すと映像が表示されるので、映像をタップしている間は撮影されます。撮影中は上のバーが伸びていき、右端まで行くと終了になります。

途中で手を離すとそこで録画が停止し、また押すと再開します。

投稿時にTwitterをONにするとTwitterにも投稿されますが、反映されるには少し時間がかかるようです。

 

あとこれは自分の使っているAQUOS PHONE ZETA SH-02Eだけの問題かもしれませんが、動画を投稿するたびにメディアスキャンが走ってしまい、バッテリーを消費してしまいます。これはサポートに問い合わせを投げてみました。

スキャンをしないと他の動画再生アプリから見えない(保存した動画を見つけられれ無い)のですが、他のアプリで見る事は無いと思うので、毎回スキャンするのは止めて欲しいところです。

 

というわけで、今のところちょっと問題もありですが、簡単に動画を投稿できるこのアプリ、試してみてはいかがでしょうか。


ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ