[iPhone/Android] ムジラーはチェック!無印良品「MUJI passport」 #iphone #android

2013年6月10日月曜日

アプリ お店 お得情報

t f B! P L C

logo


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

無印良品が大好きなムジラーのみなさまへオススメのアプリが登場しました。それが「MUJI passport」です。これを使えば無印での買い物がお得になります。



Android、iPhone両方あり・無料

iPhoneの方はこちら。

Androidの方はこちら。

MUJI passport
Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
価格:無料  平均評価:3.0(70)

どちらも無料です。2013/6/16までにダウンロードすると、500円分のポイントがもらえます。

 

何ができるの?

以下の機能があります。

  • チェックインによりMUJIマイルが貯まる(1店舗1日1回)
  • 実店舗、ネットストアどちらの買い物にでもMUJIマイルが貯まる(1円→1マイル)
  • ネットストアでの商品レビューでMUJIマイルが貯まる
  • Facebook、Twitter、mixiと連携し、参加したコンテンツを通じてMUJIマイルが貯まる
  • MUJI.netメンバー情報と連携してMUJIマイルやMUJIショッピングポイントを統合できる
  • MUJIマイルを貯めると、不定期で買い物で使えるMUJIショッピングポイントがもらえる
  • 誕生日を登録しておくと、誕生月に500円分のMUJIショッピングポイントがもらえる
  • 無印良品週間中、お買い物クーポンがもらえる

マイルとショッピングポイントがあってちょっと分かりづらいですが、貯まるのはマイルの方で、こちらは直接買い物に使えるわけではありません。マイルの蓄積状況に応じて、不定期にショッピングポイントがもらえるそうです。

ソーシャルアカウントとの接続ですが、どれか1つのみ、一度設定すると解除するにはお客様室へ電話しないといけないので、どれと紐付けるかは注意が必要です。

MUJIマイルは翌年の1月1日にリセットされてしまいます。ですが、マイルからショッピングポイントへの直接変換ができないので、あんまり気にする必要は無いと思います。1マイルが何ショッピングポイントになるかは特に記載が無く不明です。

 

アプリの画面

メイン画面はこのようになっています。店舗で買い物するときは、バーコードを出す事でMUJIマイルをためることができます。店舗で買い物するときは、この画面を見せるとMUJIマイルを貯めることができます。バーコードをタップすると画面の明るさが最大になってスキャンしやすくなる機能が付いていて「ほほー」と思いました。

2013-06-09 20.10.06

店舗から600m以内にいれば、チェックインする事ができます。チェックインすると10マイルがもらえます。

2013-05-23 13.39.35

ちょっと裏ワザ的。店舗がたくさんある新宿だと、一気にたくさんの店舗にチェックインできます(;´∀`)

2013-06-06 11.53.09

他にオススメ商品を見て、取扱店舗を確認したり、お気に入りに登録する機能もあります。

店舗検索機能、商品検索もあります。商品検索からはネットストアで直接買い物することもできます。

 

 

まとめ

マイルとショッピングポイントが分かれていて若干分かりづらいですが、無印ではこれまでになかったポイントサービスなので、ムジラーは必見です。始まったばかりなので、今後にも期待できます。入れておいて損はありません。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ