元ゲーマーが送る、現在の積みゲー11本 2013/06/14版

2013年6月14日金曜日

ゲーム

t f B! P L C

ファミコンコントローラー


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

たまにはゲームネタでも。といっても最近はほとんどプレイしていないので、元ゲーマーだった自分が厳選して積み上げた(笑)、積みゲータイトルを紹介したいと思います。



エースコンバット アサルト・ホライズン

 

エースコンバットの5ZEROがとても好きで、「ついにPS3でエースコンバットが出る!!」と感激し、休職中でお金が無いのにもかかわらず手に入れたのですが・・・うつ病のせいか、それまでの熱意はどこへ行ったのやら。途中で止まっています。

なんか今見るとamazonで3000円ですね(;´∀`) レビューも☆1が多い・・・

 

 

龍が如く5 夢、叶えし者

 

このタイトルを1の時から目を付けていた友人はすごいと思います。

一つ前に出たOF THE ENDは違うゲームになっていて個人的にはいまいちだったのですが、今回は従来のシリーズ通りのシステムに戻り、登場する舞台を5都市にまで増やしています。

とりあえずインストールだけして止まっています(;´∀`)

こちらはレビューでも評価高いですね。

 

 

モンスターハンター3G HD Ver.

 

こちらはたまたまWiiU本体とのセットが予約できる機会があったので、Wiiの時の争奪戦を思い出してとっさに予約して手に入れたのですが、ポータブル3rdを一緒にやっていた友達が買っていないので自分の中で盛り上がらず、途中で止まっています。

3(トライ)はWii版をけっこうやってましたが、水中が面倒なんですよね・・・。必要性が感じられないというか、水中ならではの戦略みたいなのがあまり楽しくないと個人的には思ってます。

3Gになって、3のボリューム不足は大幅に改善されて、武器やモンスターも増えているので長く楽しめそうですが、9月に4が出るのでこのままお蔵入りになりそうな予感・・・(;´∀`)

 

 

大神 絶景版

 

大神のラスボス戦の音楽を聴いて感動し、何とかPS2版を手に入れたものの放置。そうこうしているうちにHD版が出てしまいました。とりあえず確保。

いずれちゃんとクリアしたいです。

 

 

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION

 

なんか今見たら来月ベストで出るんですね。まあ元のも同じくらいの値段になっていますが・・・。

こちらも発売当時はスルーしていて、2のオープニング曲に感動したのと、メタルギアの小島監督作品ということで入手したものの、HD Editionが出てしまった作品です。

まだカバーがかかっています(;´∀`)

 

 

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

 

この25周年パックが特典CD付きということを後から知って、もう無理だろうな~と思っていたところ、たまたま訪れたビックカメラに普通に売っていたので確保。ちなみに上記リンクでは価格高騰しているので注意してください。

Wiiリモコンプラスを持っていなかったのでちょうどいいと思っていたんですが、その後特に買うタイトルも無いままWiiUを手に入れて、Wiiは手放すことになりましたとさ(;´∀`)

 

 

シアトリズム ファイナルファンタジー

 

歴代のFFシリーズの名曲が登場するリズムアクション。FFの曲が大好きでCDをほとんど持っている自分にとっては願っても無いタイトルなのですが・・・。決してつまらないというわけでは無く、ひとえに病気のせいだと思います。

追加曲が配信されているのですが、結局いくつ出てるのかな・・・。

 

 

とびだせ どうぶつの森

 

一時期は毎日記事を書くほどやっていたのですが、仕事復帰と共に時間が無くなって止まってしまいました・・・。スクリーンショットを撮る機能のおかげでシェアしやすく、SNS時代にとてもマッチしていると思います。

一年を通してイベントが用意されているので、ながーく楽しめるゲームです。初めての方にもオススメです。

 

 

新 絵心教室

 

絵を描くことにものすごく苦手意識があり、脱出するきっかけになれば良いかなと思って手に入れて、そのまま(;´∀`)

やりますよ!ちゃんと。レビューも悪くないので、いいタイトルなのだと思います。

 

 

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

 

自分の中である程度予想していたのですが、やっぱり止まってしまいました(;´∀`)

FF11を長いことやっていた自分にとっては、チャットログが常時表示されないドラクエXは、コミュニケーションが取りづらいという印象を持ちました。

取っ付き易く作られているとは思います。ただ、始めるなら一緒にやる人を集めてからの方がいいと思います。ぼっちには辛いかもしれず・・・。

 

 

ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境

 

こちらはFF11の拡張ディスクです。11年目にしてまさかの新しい拡張ディスクが出るとは思いませんでした。未だにPS2版があるのもすごいです。

FF11は楽しかったし、自分の人生に大きな影響を与えました。当時一緒にプレイしていた人達はみんな引退してしまったので、自分も課金を止めているのですが、キャラは残っています。またいつか「羽根帽子の太公望」が復活する日が来ればいいな~と思います。

サービス開始当時と比べて劇的に遊びやすくなっているので、これから始める人も安心でしょう。初めての方には、これまでの全ての拡張ディスクと追加シナリオが含まれた「ヴァナ・ディール コレクション4」がオススメです。公式ストアのみのようなので以下からどうぞ。

スクウェア・エニックス e-STORE -ヴァナ・ディール コレクション -

 

 

まとめ

基本的にご紹介したタイトルはどれもハズレは無いという自信はあります。単に自分の気が向かないだけで、やれば絶対面白いものばかりです。

今後の注目タイトルは・・・とりあえずモンスターハンター4は予約しときました。amazonでは既に停止しているみたいですが、楽天ならまだいくつか予約できるところがあるので、そちらがいいかもしれません。今チェックしたところ以下のお店では大丈夫そうです。くれぐれもぼったくりなお店からは買わないようにしましょう・・・。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ