新製品を欠かさずチェックしている自分が今欲しいガジェット・家電ベスト6

2013年8月1日木曜日

ガジェット 家電

t f B! P L C
ガジェット

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
8月になりました。今だ仕事復帰できていないムチャです。(経緯はこの辺をご覧下さい)
そんなわけでお金は無いのですが、物欲だけはたっぷりあって、新製品情報のチェックは欠かしていません。そんな自分の今欲しいアイテムを並べてみたいと思います。




AQUOS PAD SH-08E

AQUOS_PAD_SH-08E
ドコモ版のAQUOS PADです。8/2発売です。今使っているMEDIAS TAB N-06Dは1年3ヶ月使っていて、若干動作が怪しかったり、飽きてきているのもあって買い換えたい製品。
液晶はIGZOでバッテリーが長持ち、解像度も1920×1200とフルHD以上の7インチタブレットです。
ドコモはプラスXi割という割引サービスを行っており、2台目にタブレットを契約すると基本料が大幅に割り引かれます。このおかげで、今持っているMEDIAS TABは月700円ほどで維持できています(端末代は一括で払ったので)。
プラスXi割のタブレットの価格は25ヶ月以降は1000円高くなるため、一旦解約して新規契約した方が良さそうです。そのため、今買い換えようとすれば2年契約の違約金がかかるので、結構な金額がかかります。ここはきっちりMEDIAS TABを2年使ってからにしようか・・・と思っていますが悩ましい。


VAIO Pro 13 (もしくはレッツノートSXの後継機)

vaio_pro_13
もし今「オススメPCはどれ?」と言われたら間違いなく「VAIO Pro 13」を選びます。タッチパネル無しなら1kgを切りながら、バッテリーが10時間以上持つ、フルHD液晶、PCIe接続のSSDで超高速アクセスと隙がありません。
VAIO Pro 11の方が軽いですが、こちらはメモリが最大4GBなので外します。
本当は、今使っているレッツノートSXの後継機(第4世代Core-i=Haswell搭載機)が出ればそちらにするのですが、まだ出ていません。まあどっちにしろ買う資金は無いのですが(;´∀`)
個人的には、Windows8だからタッチパネルが必要かというと、全く必要ないと思っています。デジタイザ搭載で筆圧感知できるなら別ですが、通常オペレーションではほとんどタッチパネルの必要性は感じません。そういう意味では、お絵かきする人ならば「VAIO Duo 13」がオススメです。


SHARP コードレスサイクロンクリーナー EC-DX100


以前も欲しい物に挙げていましたが、今でも欲しいです。コードレス掃除機としては完成度が高く、バッテリーの持ち、取り回し、吸引力が高水準だと思います。
最近は国産の掃除機でもダイソンのようにフィルターレスのものが出てきましたが、どっちみち外して水洗いするなら対して変わらないと思っています。フィルターが目詰まりする前に洗いますしね。
狭い部屋ではコードレスが便利そうです。値段も下がってきたのでそろそろ行きたいところ・・・。


ScanSnap SV600


うちのブログを見て下さっている方なら、これは注目せざるを得ないですよね。
本をばらさずにスキャンできるスキャナーです。自分はScanSnap iX500を持っていますが、雑誌なんかはばらすのが少し大変な上に全ページ必要な事は少ないので、これがあると便利そうです。
まだまだ高いですし、スキャン時はそれなりに場所を取るのですぐ欲しいという感じではないですが、何時かは手に入れたいです。


LG Pocket Photo ホワイト&ピンク PD233P


Bluetoothでスマートフォンから印刷できるモバイルプリンターです。専用のZINKペーパーという用紙が必要ですが、その代わりに小型化されています。
外で写真を印刷する機会など今のところ無いのですが(´;ω;`)ブワッ、ガジェットとして面白いので注目しています。元々白いモデルしかありませんでしたが、今度ピンクが発売になります。


SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B88/S


一つ前のモデルを災害用として所持していますが、その後継機種です。手回し充電に加えて、新たに太陽電池を備え、USBから内蔵電池へ充電することもできるようになっています。
内蔵電池からスマートフォンへの充電も可能です。
まあその前のモデルも今のところ使用する機会には遭遇しておらず、買い換える必要性は全く無いのですが、やっぱりガジェット的に気になる製品です。


まとめ

思うがままに並べてみました。あらゆるガジェット、家電の新製品をチェックしているので、それなりにオススメできる製品だと思います。
実は今月誕生日なんです。誰か買ってくれませんか_:(´ཀ`」 ∠): _
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ