2012年9月30日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 9/24~9/30のまとめ #猫 #cat

r-DSC01829


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方へ贈る週刊すずと9/24~30に書いた記事のまとめです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(1歳ちょい)です。

2012年9月29日土曜日

得られた物は「仲間」 第2回つながるカンファレンス #tunakan2

r-DSC01864


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日は「第2回 つながるカンファレンス」に参加してきました。今回はメインのメンバーだけでは無く、前回の参加者による講演もあり、非常に内容の濃いセミナーとなりました。

今日の記事は自分の感じた事を中心に書いてみます。

2012年9月28日金曜日

【猫動画】洗面所にはまって遊ぶすず #cat #猫

r-DSC01635


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫の習性でしょうか、うちのすずは狭い場所にはまるのが好きです。特に洗面所やトイレのタンクなどはよくはまります。

今回は洗面所にはまって遊ぶ動画を撮影したのでご覧下さい。(見られる方はHDでどうぞ)

2012年9月27日木曜日

君は刻の涙を見る!自分の好きなモビルスーツ5選。#gundam5

resize-DSC00855


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今回はHAYA(@haya1111)さんの企画に乗ってガンダムから思い入れの強いモビルスーツを挙げてみます。

一度はハマったガンプラ(ガンダムプラモデル)作り!私の思い出モビルスーツ5選 #gundam5 | HAYA技
2012年9月26日水曜日

これがパナソニックの回答!レッツノートのUltrabookが発表

3


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

パナソニックからついにレッツノートブランドのUltrabookが発表されました。単なるノートPCではなく、駅正面を裏返すとタブレットになる、一台二役のPCです。OSもWindows8を搭載。詳しく見ていきましょう。

kobo touchの自炊用端末としての実力は?

r-DSC01373


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ストアの方はいろいろと悪い話題が絶えないkoboですが、割り切って自炊用端末としての実力はどうなのでしょうか。今回はこの点に絞って見ていきたいと思います。

2012年9月25日火曜日

簡単・入れるだけ!楽天のメルマガを増やさないChrome拡張機能

a0001_015540


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

楽天で買い物をするとガンガンメールマガジンが届くようになりますよね。でも自分は楽天のヘビーユーザーで、最上位のダイヤモンド会員なのですが、メルマガは必要最低限で済んでいます。

何故済んでいるのか?今回は楽天のメルマガを増やさないようにするChrome拡張機能をご紹介します。

Googleの7インチタブレットNexus7が国内でも販売開始!

tablet-n7-features-rowhome-frontback


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

googleの7インチタブレット「Nexus7」が国内でも販売開始されました。値段は19,800円とかなり安いです。

詳しく見ていきましょう。

金魚とアートの融合!アートアクアリウム展

r-DSC01722


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

数日前のことになりますが、日本橋三井ホール(COREDO室町)で行われていた「アートアクアリウム展2012」へ行ってきました。金魚と和の織りなす幻想的な世界をお送りします。

2012年9月24日月曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 9/17~9/23のまとめ #猫 #cat

r-DSC01640


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方へ贈る週刊すずと9/17~23に書いた記事のまとめです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(1歳ちょい)です。

ビジネス書を読んでデキる人になるための6つのポイント - 「ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない」

a0002_004987


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今書店の新書コーナーへ行けば、数多くのビジネス書が並んでいます。「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」なんてアニメになるほどの人気ぶりです。

今回読んだ「ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない」では、昨今のビジネス書ブームに警鐘を鳴らします。ブームの中で多数生まれてくる劣化版ビジネス書、そんなモノをただ読みあさってもデキる人には慣れないとバッサリ切り捨てます。

じゃあ逆にどうすればビジネス書を読んでデキる人になれるのかを探ってみたいと思います。

2012年9月23日日曜日

自由なフリーランスとして生きるための8つの心構え #nsl8

r-DSC01826


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日は立花岳志(@ttachi)さん主宰の「第8回 No Second Lifeセミナー」へ参加してきました。今回のテーマは「普通のサラリーマンが自由なフリーランスになる方法」です。立花さんは実際にサラリーマンからフリーランスとなられて、今はセミナーを開催したり書籍を出したりと大活躍中です。そんな立花さんの実体験も交えながら、フリーランスとしての生き方を学んできました。

今回は、フリーランスに限らず、サラリーマンでも自由に生きるための心構えとしてまとめてみます。

2012年9月22日土曜日

ストレスからの解放! スマートフォン+ウェブ活用教室へ参加してきました #smaweb

r-DSC01821


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日はブログ「純コミックス」主宰であり、アシタノレシピのメンバーでもある純さん(@jun0424)による「マンガでわかる!スマートフォン+ウェブ活用教室」へ参加してきました。

マンガをたくさん使ったスライドでとてもわかりやすいセミナーでした。今回は、スマートフォンとクラウドを活用することで何ができるようになるのか、セミナーの内容をお送りします。

ソニーPRS-350プレゼント当選者発表

IMG_20120611_135848


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

こちらの記事で募集していたソニー電子書籍端末PRS-350プレゼント企画の当選者を発表したいと思います。

ソニーの新電子書籍端末PRS-T2とPRS-350、koboの操作感を比較してみる

r-DSC01807


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ソニーの新電子書籍端末PRS-T2、旧機種のPRS-350やkoboと比較した場合の動画を撮影してみました。

2012年9月21日金曜日

今日は何の日か・・・ソニーのReader発売日ですよ!開封の儀

r-DSC01807


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日はiPhone5の発売日・・・じゃなくて、ソニーの新電子書籍端末PRS-T2の発売日ですよ!

届いたので開封の儀&セットアップを行いたいと思います。

2012年9月20日木曜日

ウォークマンは音楽に特化して欲しいんですよ!!

l_ts_wmf01


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

本日、ソニーから新型ウォークマンが発表されました。既に出ているAndroid搭載のZシリーズを小型化し、Android4.0になったFシリーズ、より薄くなったSシリーズです。

使い方によってはお得?楽天スーパーWiFiが10/1開始

【レポート】楽天がモバイルデータ通信事業に参入 - イー・アクセスと共同で「楽天スーパーWiFi」提供へ | 携帯 | マイナビニュース


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ソフトバンクのテザリング関連の発表の裏で、楽天とイーアクセスによるLTEサービス「楽天スーパーWiFi」が発表されました。上記レポートに全てまとめられていますが、内容をピックアップしてみます。

ローソンがfoursquareとタッグ!チェックインでクーポンゲット

Foursquare


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

foursquareと言えば、位置情報を利用したソーシャルサービスとして有名ですが、これまで日本国内ではクーポンの配布などは行われていませんでした(小規模な店舗ではあったのかもしれませんが)。

今回、ローソンが米国外の企業として初のクーポン配布キャンペーンなどを開始します。

2012年9月19日水曜日

レンズが明るい!キヤノンからRX100対抗となる高級コンデジ登場

001


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

キヤノンからF1.8-2.8の明るいズームレンズを採用した「PowerShot G15」が発表されました。1/1.7型のCMOSセンサー搭載ということで、愛用しているソニーのサイバーショットDSC-RX100と競合する機種です。

RX100で撮る今日の夕暮れ 2012/09/19 #sunset

2012-08-29 19.38.11


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日は曇っているので夕暮れは撮れないと思っていたのですが、なんか雰囲気が違ったのですかさずカメラに納めてみました。

普通の人でもブログのPVを増やすことができる8つのコツ「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方」から学ぶ

a0001_016740


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

以前No Second LifeセミナーでOZPA(@OZPA)氏の講演を聴いて、これは読まねばと思っていた本が「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方」です。

今回は、この本から普通の人でもブログのPVを増やすことができるコツを紹介します。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク