君は刻の涙を見る!自分の好きなモビルスーツ5選。#gundam5

2012年9月27日木曜日

企画

t f B! P L C

resize-DSC00855


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今回はHAYA(@haya1111)さんの企画に乗ってガンダムから思い入れの強いモビルスーツを挙げてみます。

一度はハマったガンプラ(ガンダムプラモデル)作り!私の思い出モビルスーツ5選 #gundam5 | HAYA技


1.Zガンダム

一番好きなのはプロフィールとかにも書いているZガンダムです。唯一プラモデルを持っているのもこれです。パーフェクトグレードという一番大きなモデルです。もちろん完全変形。

r-DSC01849

ウェイブライダー形態。すずと同じくらいの大きさです。

DSC01850

どうですかこのフォーム!

r-DSC01851

LEDが仕込んであって、羽根の先とテールスタビライザーが光ります。反対側は緑に光ります。この配線をはわせるのが大変でした・・・。

r-DSC01852

MS形態。変形は一苦労です(;´∀`)

r-DSC01853

頭にもLEDが仕込まれています。残念ながらアンテナが折れてしまっているので注文しないと・・・。

r-DSC01854

r-DSC01855

 

2.百式

Zガンダムの劇中に登場する、クワトロ・バジーナの愛機。金色とか目立ちすぎて戦争じゃあり得ないですが、乗りこなしてしまうのがさすがです。

 

3.ガンダム試作二号機サイサリス

ガンダム0083 StardustMemoryに登場するモビルスーツ。これに乗るアナベル・ガトーが好きです。核兵器搭載のガンダム。武装はバルカン砲とビームサーベルと1発だけのアトミックバズーカ。巨大なシールドは核爆発から守るための冷却装置も付いています。

「ソロモンよ!私は帰ってきた!!!」

 

4.νガンダム

「逆襲のシャア」でのアムロ・レイの愛機。フィン・ファンネルは長時間持つ(ファンネルはチャージ式で一般的な物は長時間使えない)し、バリアも作ってしまうとか超絶性能です。

 

5.ゴッドガンダム

Gガンダム、わりと好きです。主人公ドモン・カッシュの愛機。

他のガンダムシリーズと違い、熱血系なので最初は敬遠してたのですが、見てみたらどっぷりはまってました。

 

まとめ

Zガンダムに超偏ってますが、いいんです。好きなんです。

まだ見てないシリーズもあるので、見たらまた変わるかもしれません。Wとかシードとかユニコーンとか。ユニコーンははまりそうです。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ