彼にとっての幸せを思う

2012年9月8日土曜日

t f B! P L C

s-DSC00465


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

「彼」とは、うちで飼っているすずのことです。写真の通り、片目がふさがっていて見えません。



ふさがってしまった目

拾ったとき、両目とも開かない状態でした。何とか右目は見えるようになったものの、左目はふさがったままでした。

一度手術をしてふさいでいる膜を切ったのですが、すぐにふさがってしまいました。

それから引っ越しをして、しばらくそのままの状態で一年が過ぎました。

 

希望を抱く

また地元に戻ってきて思ったのは、「もう一度手術すれば見えるようになるんじゃないか」ということでした。見た目には膜がはっているだけです。中の眼球は大丈夫なんじゃないか。

両目が見えるようになったら嬉しいだろうな~。なによりかわいいし。

以前行った病院に連れて行って看てもらいました。

 

彼にとっての幸せとは

結果は、「手術をしてもうまくいかない可能性が高い」とのことでした。膜が癒着している可能性もあるし、中の眼球がダメになっていたら、手術によって悪影響が出るかもしれない。

がっくりきました。

でも、彼は毎日元気に走り回っています。拾ってきたときは、餌をやってもほとんど食べてくれず、じっとしたままでした。今じゃ餌の時間になると「早くくれー」とばかりにニャーニャー鳴いてます。

体重も1年前と比べて2倍になりました。

今のままで十分幸せなのかな。両目見えるようにと言うのは、見た目のかわいさだけ考えている自分のエゴなんじゃないか。

そう思い、手術は断念しました。

 

彼は毎日いろんな表情を見せてくれます。毎週日曜日に写真をアップしています。良かったらご覧下さい。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ