2013年8月27日火曜日

レアな腕時計がずらり!2013 東武ワールドウォッチフェア~CASIO(カシオ)編~

ワールドウォッチフェア2013


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

「2013 東武ワールドウォッチフェア」レポートの第二弾はCASIO(カシオ)です。「日本のメーカー名は読めるからいちいち読み方書かんでよろしい!」と思われるでしょうが、海外ブランドは読み方分かりづらいので、合わせるためにこうしてます。



【注意事項】

  • 写真はブースの方に許可をいただいて撮影しました。いきなり撮ってはいけません。
  • 選んだ時計は個人的に趣味で偏っています。「なんでアレがないんだ」という苦情は受け付けません。(これもオススメ!という意見は大歓迎です。)
  • 腕時計にものすごく詳しいわけではありません。ツッコミは歓迎します。
  • 撮影状況も腕もあまり良くありませんので、写真写りに関してはご容赦ください。
  • DSC-RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。

OCEANUS Manta(オシアナス マンタ) バーゼルワールド限定モデル OCW-S2450S

OCW-S2450S-1

自分はごっつい時計はあまり好きではないので、カシオの代表的なブランド「G-SHOCK」や「PROTREK」には興味が薄いです。「OCEANUS」も以前は所有していたのですが、クロノグラフやワールドタイムのせいで文字盤がうるさい気がして手放してしまいました。

しかし、これは別です。去年も出ていたバーゼルワールド限定モデルのOCEANUS Mantaです。

バーゼルワールドとは、スイスのバーゼルにて毎年行われる世界最大の宝飾と時計の見本市です。これに合わせて時計メーカーは新製品を発表したりします。中にはこのモデルのような限定品もあります。

OCW-S2450S-2

12時/6時のインデックスはピンクゴールド、そして都市コードリングは全て再結晶ブルーサファイアが使われています。

再結晶ブルーサファイアは、京セラ独自の宝石合成技術や結晶育成技術によって生まれた天然石と同じ組成を持つ人工の宝石です。鮮やかな発色が特徴で、天然石と同じ硬度を持ちます。

OCW-S2450S-3

りゅうずトップにも再結晶ブルーサファイア。

OCW-S2450S-4

写真だと伝わらないのですが、都市コードリングの深く透明感のある青はとても美しかったです。文字盤のうるささなどどうでも良くなり、ちょっと欲しくなってきました・・・。

しかし世界限定200本しかありません。東武用に5本用意されたようですが、すぐ売れてしまうのではないかと思います。

OCW-S2450S-5

この都市コードリングは直接見ないと伝わらない・・・!

オールチタン(たぶん)で非常に軽かったです。もちろんOCEANUSなのでソーラー電波時計です。

もはや楽天やamazonでは見つかりません。欲しい方は池袋東武百貨店へ急ぎましょう。

お値段は273,000円です。

BASELWORLD 2013 - カシオ、神秘的な青が輝く「OCEANUS Manta」特別仕様 | マイナビニュース

同じデザインのノーマルモデルは量販店でも売っています。いちおう1500本限定だそうですが、ビックカメラでもよく見かけます。こちらは実売140,000円ほど。

まとめ

1つしか紹介していなくてまとめもないのですが・・・

CASIOというと、ブランド的には一番庶民的な感じです。しかし、G-SHOCKのバーゼル限定モデルは630,000円といいお値段だったりします。

BASELWORLD 2013 - 今年のG-SHOCK「MR-G」特別仕様は"和の威厳"がテーマ | マイナビニュース

外で仕事をする方、各種センサーを必要とする方には、G-SHOCKやPROTREKシリーズは他のメーカーよりも進んでいると思います。

自分としては、来年のOCEANUS限定モデルが楽しみです。

ワールドウォッチフェア2013 他の記事はこちら

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク