カバンにもぴったり収まる団扇「A4 Uchiwa」

2013年8月19日月曜日

ガジェット 買い物

t f B! P L C

r-P7100021


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

夏真っ盛りのこの季節、東急ハンズに行くと様々な夏向けグッズが売られています。

その中で見つけたのがこの「A4 Uchiwa」です。メーカーは「+d」のブランドでいろいろな雑貨を出しているアッシュコンセプトです。こちらの一覧を見ると、ご存じの製品があるのではないでしょうか。



r-P7100022

帯の裏面にはいろいろ書いてあります。捨ててしまったので内容は分かりません(;´∀`)

形はA4の長方形ですが、普通の団扇のように放射状に芯が入っています。表と裏で色が違い、自分が買ったのはピンク×グリーンです。全部で5種類あります。

r-P7100023

拡大図。クリックで大きな画像が見られます。

r-P7100024

持ち手は木になっています。この部分は非常に堅く、強くあおいでも問題ありません。

実際に使って見ましたが、鞄への収まりが良く、団扇としては大きめなので風量も大きくて使いやすいです。

ネックなのは1260円というお値段ですね。団扇はタダでもらえることも多いので・・・。

 

まとめ

慣れ親しんだA4サイズなので、収納には困りません。普通の団扇だとじゃまくさくなってしまいますが、これなら本棚にでも入れておけば大丈夫です。

団扇としての能力も十分。作りも丈夫で長持ちしそうです。

残念ながらamazonでは再入荷予定も無さそうなので、他のお店か東急ハンズなどの店舗で探してみてください。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ