妹の家のおとなしい猫達 #cat #猫

2013年8月17日土曜日

t f B! P L C

r-DSC00599


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

妹夫婦がまた旅行に行くということで、今回も餌やりを頼まれました。当然カメラを持って写真を撮ってきましたよヾ(ΦωΦ)ノ



(DSC-RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

改めてご紹介しましょう。

r-DSC00589

こちらは三毛の「ねね」です。メスです。非常におとなしく、餌をあげても動こうとしません。

r-DSC00591

こちらは茶トラの「まお」。オスです。うちのすずと同じ茶トラで、茶トラは活発で甘えん坊らしいのですが、すずと比べるとものすごくおとなしいです。

r-DSC00590

2匹とも、最初の頃は部屋の奥に隠れて全く出てきてくれませんでしたが、何度も会っているのでとりあえず逃げなくはなりました。

でもチャイムが鳴ると隠れます(;´∀`)

r-DSC00592

椅子の紐で遊んでいるまお。

まおはちょっと慣れてきたようで、近寄ってくれます。

妹にはものすごく甘えます。椅子に座ってるとすぐに膝の上に乗ってきます。

r-DSC00593

じっとしてる二匹。

r-DSC00594

ねねは下手すると買えるまでずっとこのままです。

r-DSC00595

すずも両目が見えたらな~。

r-DSC00597

ねねはメスだからか顔が小さくて、目が大きい印象です。

ねねは旦那さんの方に懐いていて、膝に乗ってきたりするそう。

r-DSC00619

ねねは餌をあげても動かないので、皿を持っていってあげたら食べてました。

r-DSC00620

まおは自分から食べにきます。

r-DSC00621

ちょっと食べると椅子の上へ。ここが定位置のようで、毛が付いています。

r-DSC00622

ねねは座り込んでました。

r-DSC00623

無理矢理寝かせてみると、あまり抵抗せずにべったりと。

r-DSC00624

眠たそうです。

r-DSC00632

別の日。部屋に入るとまおが近づいてきました。なででやると転がって、お腹をさすると気持ちよさそうにごろんごろん転がってました。

r-DSC00633

ねねが見当たらないと思ったら、クローゼットの横に隠れてました。

r-DSC00634

こういうときは無理に出してはいけません。勝手に出てくるのを待ちます。

r-DSC00635

ご飯を用意してたら出てきました。

r-DSC00636

でも食べにはきません。

r-DSC00638

まおはさっさと食べて定位置へ。

 

以上です。

すずが猫エイズにかかっていなければ、3匹で遊ばせてやりたいんですけどね・・・。子猫のうちは誤判定する事があるらしいので、もう一回検査してみようかな。

r-DSC00630

すずは今のところ元気すぎるくらいですけどね。このとおり。

 

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ