猫好きへ贈る週刊すずと 7/29~8/4の振り返り #猫 #cat

2013年8月4日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC00153


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と7/29~8/4に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳になりました)です。

上の写真はパソコンの前に鎮座されているすずです。邪魔・・・・(;´∀`)



週刊すず

(DSC-RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC00154

amazonの箱を開けたら早速入るすず。nyamazon完成です。

r-DSC00155

ひたすら掘っています。

r-DSC00156

全然落ち着かないのでamazonを強調した写真が撮れません(;´∀`)

r-DSC00158

別の日。ごろんとひっくり返る。

r-DSC00159

バンザーイ。

r-DSC00164

逆向いて寝る。

r-DSC00165

ぐっすり寝てます。

r-DSC00166

カメラを近づけても起きません。

r-DSC00147

洗面器を持っていなかったので買ってきました。もしかしたらすずが入るかな・・・と思ったらやっぱり入ってくれました。

r-DSC00148

完全に収まってます。

r-DSC00149

この手がポイントです。

r-DSC00150

すずの体に対してだいぶ小さいですが、うまく丸まって入ってます。

r-DSC00152

完全に入ったところヾ(ΦωΦ)ノ

すずは何故かこういう狭いところで掘るような動きをします。動画に撮ってみました。


Bloggerの写真はGoogle+と統合されていて、2048×2048ピクセル以下なら無限なので縮小してあげていますが、オリジナルを保存するために「フォト蔵」に登録してみました。コメントやお気に入り登録してもらえると月のアップロード容量が増えるので、良かったらご協力くださいm(__)m

 

 

この週に書いた記事の振り返り

バテリオ

いろいろ気になる点はありますが、まずは出したことを評価したいですね。より良い製品を期待します。

ガリガリウォール

もしかしたら壁での爪研ぎ予防になるかもしれないこの製品。遊んでいるのを見ると嬉しいものです。

今欲しいガジェット・家電

どれも買って間違いの無いオススメ製品です。うちのブログから買ってくれると嬉しいです(*´艸`)

うつと睡眠時無呼吸症候群

まだ完璧に大丈夫とは言い切れない感じです。気力が出ない日もあって、この週は大変でした。仕事は十分できるとは思うのですが・・・。新しい仕事の方は現在調整中です。

マルルゾロ

本当に小さなお店ですが、たくさんの猫グッズがあります。猫好きで吉祥寺に行ける方はぜひ一度行ってみてください。

 

土曜日に立花岳志さんの主催する「人生をデザインする!幸せと自由を謳歌したい人のためのネクストステップセミナー」に参加してきました。レポートは後日アップしようと思っています。

ありがたいことに、このブログを見たことがあるという方が何人かいらっしゃって感激しました。立花さんにもすずのことを覚えてもらっていて、ここ2年くらいうつ病等で苦しんできましたが、そのおかげであたらしい世界や出会いに恵まれたのは本当に良かったと思います。

これからも私ムチャとすずとこのブログをどうぞよろしくお願いします(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ