2013年8月30日金曜日

キングジムの「タブリオ」がenchantMOONを入れるのに割と良かった #enchantMOON #キングジム

r-DSC00727


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

キングジムから先日発売になったタブレットPC・ノート収納ケース「タブリオ」、早速入手しました。

これはenchantMOONを入れるのに割と良さそうだと思って試してみたところ、「割と良かった」です。写真でご紹介します。



スポンサードリンク

開封の儀

r-DSC00729

箱の裏面にはこんな解説が。

r-DSC00731

ポケットは柔軟性があり、少し伸びます。表側にはポケットが2個。

r-DSC00732

裏には1つついています。

r-DSC00733

7インチのMEDIAS TAB N-06Dを入れたところ。ポケットからはちょっとはみ出ますが、中央の板には収まってます。

この手のタブレットケースはポケットがたくさん付いていたりしますが、タブリオは非常にシンプルな作りになっています。

 

 

enchantMOONを入れてみる

r-DSC00734

かなりぎゅうぎゅうですが、入ります。いちおう8インチ用ですしね。

r-DSC00954

逆向きにしてみました。お、これはちょっといい感じかも。折り返したハンドルが傷よけになりそうです。

r-DSC00955

なんと言ってもペンホルダーに専用ペンを入れておけるのがいいです。

r-DSC00956

裏側にMEDIAS TABを入れても問題なし。

r-DSC00957

ただこの持ち手がちょっと邪魔です。enchantMOON側には倒せません。

r-DSC00958

反対には倒せますが、これだとMEDIAS TABが取り出せない・・・

r-DSC00959

切ってしまおうかと思いましたが、無理矢理中に折り込んで解決しました。

r-DSC00961

そしてこの小さいポケット。ここにあの面倒くさい専用USBケーブルを入れておけばなくす心配もありません。

ACアダプターも入れようとしましたが、さすがに厳しかったです。

 

 

まとめ

買うときはそこまで考えていませんでしたが、enchantMOON+タブレットのケースとして割といい感じだったのは予想外でした。

enchantMOON専用のレザーケースというのは出ていますが、7000円とかなりお高め。

タブリオSサイズ(~8インチ用)なら2500円ほどなので、こちらの方が安くすみます。

enchantMOONを使ってない方でも、タブレット用ケースとしてシンプルで便利だと思います。大きさはMサイズ(~10インチ用)もあります。色は赤、黒、グレーの3色です。

キングジムの意欲作、ぜひお一ついかがでしょう。

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク