2013年8月3日土曜日

猫好きは行くべし!吉祥寺にある猫雑貨のお店「マルルゾロ」 #cat #猫

r-DSC00167


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

吉祥寺は猫に関係するお店がいくつかあります。「吉祥寺ねこ祭」というイベントも行われたりしています。

そんな吉祥寺の街にあたらしく猫雑貨のお店が6月にオープンしました。「路地裏猫雑貨マルルゾロ」というお店です。



全て一点物の手作り猫雑貨のお店

吉祥寺にはハーモニカ横丁という、ちょっと懐かしい感じの細い路地で構成された商店街があります。マルルゾロはその一角にあります。

r-DSC00168

お店はわずか一坪の広さ。所狭しと猫雑貨が並んでいます。

r-DSC00169

陶器やかばん、アクセサリーなど。

r-DSC00170

店頭に飾られているかばん。

代表の飯田映理子さんが猫を愛する作家から一点一点集めたセレクトショップで、全て作家の手作りで一点ものとなっているそうです。「マルルゾロ」とは飯田さんが考案したキャラクターだそうです。

 

 

買った物

r-DSC00237

コースターと缶バッジを買いました。おまけでマルルゾロのシールももらいました。

r-DSC00238

コースターは5枚セットです。かわいいヾ(ΦωΦ)ノ

シールはスマホの裏に貼りました。缶バッジはひらくPCバッグにつけました。

商品は今後もどんどん増えるそうです。公式ブログTwitterもチェックです。

場所はこちら。


大きな地図で見る

公式サイトの地図の方が分かり安いかもしれません。看板が出ているので、路地を覗いていけばすぐ分かります。

営業時間 10:30~19:00、定休日は木曜日です。

猫好き方はぜひ行ってみてくださいヾ(ΦωΦ)ノ

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク