最近のすずの行動パターン #cat #猫

2013年8月24日土曜日

t f B! P L C


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

最近のすずの行動を観察しているといろいろ面白いことが分かったのでまとめてみます。

すずはオスの茶トラ2歳です。詳しくはついてはこちらをご覧下さい→「すず」について | 羽根帽子の太公望



病気は良くなった

時々書いてますが、以前尿結石になり大変な状況でした。

当時の様子はこちら→すずが尿結石になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 | 羽根帽子の太公望

その後はずっと療養食をあげていて、症状は出ていません。療養食は高い(安い餌の7倍くらい)のですが、切り替えるには1週間与えた後病院へ行って尿検査をして問題無いことを確認しないといけないので、車で連れて行ってもらう手間と治療費(当然保険は無いので全額実費)を考えると、とりあえずはいいか・・・という感じです。

トイレの仕方が普段と違う場合は何かしら病気にかかっている可能性があります。普段からよく見ておくことが大事です。

 

 

洗面器がお気に入り

r-DSC00649

猫は元々狭い場所が好き(身を守るための習性のようです)なわけですが、ちょっと小さめのこの洗面器がとてもお気に入りです。

ふと気がつくと入って丸まってます。時にはぎゅうぎゅうに収まって寝ているときもあります。

自分で使う為に買ったのですが、すず専用になってます。

 

 

意外と寒がり

r-DSC00269

エアコンを効かせているのに、お風呂場の水道で寝ていることがあります。風通しが悪くてとても暑いのですが、本人は居心地がいいようです。

 

 

部屋の中では隅っこで寝ている

r-DSC00759

部屋のドアを閉めているときは、隅っこで寝ていることが多いです。特にエアコンが届きにくいと言うこともないのですが、隅っこがいいんですかね。かまいに行くとごろんとひっくり返ったりして写真のようになります。

 

 

夜寝るときは布団の横で寝ている

寝るときに呼ぶと、布団の横で一緒に寝ます。朝まで寝てます。かわいいですヾ(ΦωΦ)ノ

 

 

出かけるとキャリーバッグに入って寝てる

r-DSC00648

とっさに撮ったのでぼけぼけですが、右奥の青いキャリーバッグに入って寝てます。エアコンの風が直接来るので寒いと思うのですが・・・

帰ってきたときに見当たらないので、焦ります(;´∀`)

 

 

遊んでやるとかじる

r-DSC00763

手で遊んでやると喜んで応じてくれるのですが、甘噛みしてくるので困ったものです。かみ癖は直りませんでした。

 

 

デコピンで応戦すると交わしてかみついてくる

r-DSC00764

デコピンの構えをすると、狙いを定めて避けてかみついてきます。手がダメと分かると足にかみついてきたり。

r-DSC00762

容赦ありません(;´∀`)

 

 

電話してるとにゃーにゃー鳴く

こちらのしゃべりに反応してるのか、電話しているとにゃーにゃー鳴きます。かわいい奴です(*´Д`*)

 

 

まとめ

こんな感じですずはとても元気です。人なつっこいので、会いに来てくれる人募集。

猫エイズが発症しないといいな・・・。できるだけ長生きして欲しいです。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ