【イルミネーション】五反田~大崎 「目黒川みんなのイルミネーション2012」

2012年12月26日水曜日

イベント カメラ 場所

t f B! P L C

r-DSC03159


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

RX100でイルミネーションを撮ろうシリーズ、今回は五反田~大崎間の目黒川沿いで行われている「目黒川みんなのイルミネーション2012」です。



(DSC-RX100で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC03160

目黒川沿いは桜の木が植えられていますが、それが桜色のイルミネーションとなっています。

r-DSC03161

ずっと奥まで続いています。

r-DSC03162

目黒川に映るイルミネーション。ビルが目立ってますが(;´∀`)

r-DSC03163

五反田付近、斜面にも電飾が付けられていてキレイです。

r-DSC03165

奥をぼかし気味に。

r-DSC03166

もう一回。さすがに一眼レフのような感じにはならないでしょうか。腕が悪いだけかもしれませんが(;´∀`)

r-DSC03168

ソフトフォーカスで柔らかく。

r-DSC03169

こちらもソフトフォーカスで。けっこう人居ました。

r-DSC03170

後ろを振り返ってソフトフォーカスで。

r-DSC03171

同じ所から普通に。きりっとしてます。

r-DSC03172

橋の上から両側のイルミネーションを。

r-DSC03173

手前の木にフォーカスを当ててみます。ちょっと木が目立ちすぎますね・・・。

r-DSC03174

少し前まで雨が降っていたので、地面にも光が反射しています。

r-DSC03175

まだまだ続きます。

r-DSC03177

また橋が見えてきたので上から一枚。

r-DSC03178

橋の上から進行方向側を。

r-DSC03179

こちらはイチョウの木です。イチョウは黄色の電飾が付けられています。

r-DSC03180

さらに先に進んだところにある橋から一枚。さっきの橋は青い照明が付いていてキレイです。

r-DSC03181

そして進行方向。まだまだ続きます。

r-DSC03183

ずっと奥まで続いています。

r-DSC03185

反対側のいいかな~と迷います。

r-DSC03186

川の逆側へ来てみました。

r-DSC03187

ゲートシティ大崎に着きました。ここも入口にイルミネーションが。

r-DSC03189

丸い玉が浮いています。

r-DSC03190

さっきの看板を桜を背景にして。

r-DSC03191

入口です。仕事終わりの人がたくさん。お疲れ様でした。

r-DSC03192

テラスには小さなツリーがたくさん。

r-DSC03193

終わりかと思ったら、中に入るとツリーがありました。

r-DSC03194

大きなツリーです。

r-DSC03195

さて帰るか・・・と駅方面に歩いて行くと、出口付近にまたツリーがありました。

r-DSC03196

駅前もイルミネーションがあります。

r-DSC03197

改札の先には電飾に囲まれたフットサルコートが。

r-DSC03198

脇にある大きな木にもたくさんの電飾が付いています。

r-DSC03199

水の流れるオブジェ・・・これは常設ですかね。

r-DSC03200

イルミネーションはさらに奥まで続いてました。

 

今回は以上です。お楽しみいただけましたでしょうか。

このイルミネーションは25日で終わっていますが、2013/2/9~11にバレンタイン特別点灯を行うそうです。9日には街コンも行われるそうなので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

目黒川みんなのイルミネーション2012

クリスマスイルミネーションは終わってしまいましたが、まだ年末年始にかけて行われているところもあります。行けそうであればさらに追加したいと思います(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ