今年最強?AQUOS PHONE ZETA SH-02Eをゲット!まずは外観レビュー

2012年12月1日土曜日

Android ガジェット モバイル

t f B! P L C

r-DSC02788


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ドコモのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eが発売されました。予約していたので即ゲットしてきました。

前使っていたGALAXYNoteがとても調子が悪く、通信できない状態になる→端末交換→よく固まるという問題があって、満足に使えていませんでした。はずれ個体だったと思いたいのですが・・・。

ZETAは非常に快適です。まずは外観レビューを。



スペックをおさらい

  • 省電力と高画質を両立した新世代ディスプレイ「IGZO」を搭載
  • 光学式手ブレ補正機能を搭載する1630万画素カメラ
  • クアッドコアCPUを備えたQualcommのSnapdragon S4 Pro「APQ8064」(1.5GHz)を搭載
  • 2320mAhのバッテリー
  • 防水・防塵
  • おサイフケータイ・NFC両対応
  • ワンセグ・NOTTV

ないのはおくだけ充電くらいという、全部入り端末です。

 

外観

r-DSC02789

左側面。音量ボタンのみです。

r-DSC02790

右側面。テレビ用アンテナがついています。

r-DSC02791

上側面。電源ボタンはここにあります。ちょっと押しづらい位置です。イヤフォンジャックと、SIM、microSDカードスロットがあります。

r-DSC02792

下側面。microUSBポートがあります。

r-DSC02793

裏面。カメラ、赤外線ポート、スピーカー、ライト、クレードル充電用の接点があります。中央にお財布のマークがあります。

r-DSC02794

インカメラがあります。スピーカーらしきラインがありますが、おそらくこれはスピーカーではありません。パネル面を振動させることで音声を伝える「ダイレクトウェーブレシーバー」を採用しています。

 

付属品として充電用クレードルがついています。これに接続するケーブルは、「充電用」の物でないとダメでした。「通信用」だと充電されません。最近では切り替えスイッチの付いたケーブルも売られているので、それなら確実です。

残念なのはハードキーが無いところ。ホームボタンだけでもあると良かったです。

ソフトウエアに関しては別途あげたいと思います。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ