コスパ高すぎ!A4サイズノートPC lenovo G580

2012年12月20日木曜日

お得情報 パソコン 食べ物

t f B! P L C

a0001_017016



猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

デイケアに行くのに、久々に水筒を持って行こうと、水を入れて鞄につっこんで出かけました。現地について、鞄を横にして机に置いたら水がドバドバ流れてきました∑( ̄□ ̄;)
急いでいたので水筒の中蓋をセットするのを忘れてしまったのです。

スリープ状態にしていたレッツノートは当然のごとく起動しなくなりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すぐに修理に出したのですが、生活をほぼPCに依存している自分はPCが無いとできないことに気づき、急遽代わりのPCを探しに行きました。そして見つけたのが「lenovo G580 26897MJ」です。



そのスペックと価格

スペックは以下の通りです。


液晶サイズ15.6 インチ
解像度WXGA (1366x768)
CPUCore i5 3210M(Ivy Bridge) 2.5GHz/2コア
HDD容量500GB 5400 rpm
メモリ容量8GB
ビデオチップIntel HD Graphics 4000
光学ドライブDVD±R/±RW/RAM/±RDL
有線LAN10/100Mbps
無線LANIEEE802.11b/g/n
その他Webカメラ HDMI端子USB3.0 テンキー
OSWindows 7 Home Premium 64bit
駆動時間5.4 時間

そして値段はビックカメラで48,800円でした。
Core-i5、メモリ8GBですよ!!この価格帯だと良くてもCore-i3、大抵はPentiumかCeleronです。メモリも4GBが普通です。
CPUの世代はivy-bridgeで、グラフィックにパフォーマンスも高いです。
さすがにSSDやWindows8は望めませんが。

 

開封の儀

r-DSC03110

箱です。すずが興味を持って乗ってきました。

r-DSC03111

ご対面。さすがにエレガントさは無いですね。

r-DSC03112

中身です。ACアダプタが意外と小さいです。

r-DSC03113

すずとの比較(わからんて)

r-DSC03114

左側面にはUSB3.0×2、HDMI、LAN、アナログディスプレイ出力、廃熱穴、ケンジントンロックがあります。

r-DSC03115

右側面。光学ドライブとイヤフォンジャック、USB2.0、電源です。

r-DSC03116

開けたところ。前面にはSDカードスロットがあります。ダミーカードが刺さっています。

r-DSC03117

セットアップ中・・・。

r-DSC03118

標準のIMEとして、BaiduIMEが入っていました。

 

問題点

HDDのアクセスランプがない。これは気にならない人は気にならないと思いますが、昔からPCを使っている人にはちょっと不安かもしれません。

ノートンインターネットセキュリティを入れようとしたのですが、うまく動きませんでした。サポートともやりとりしたのですが、どうもlenovoPCとノートンは相性が良くないようです。

 

まとめ

メインのPCとしても全く問題ないパフォーマンスでこの価格はかなりお得だと思います。さすがに持ち運びは厳しいですが。下手に中古を探すより、すこしだけ予算を足してこちらを選んだ方が良いでしょう。


旧モデルなので在庫限りだと思います。気になる方はすぐにチェック!


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ