簡単!年賀状をブラウザ上で手軽に作成、投函までしてくれるサービス

2012年12月5日水曜日

WEBサービス

t f B! P L C

a0782_001111


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

世はクリスマスムードですが、クリスマスが終わるとすぐに年明けです。そう、今のうちに年賀状を書いておかないといけません。

今回は、WEB上でデザイン作成から投函まで行ってくれるサービス「ポスコミ」をご紹介します。



年賀状印刷のポスコミ - かんたん便利な宛名印刷・投函サービス

 

1.ユーザー登録

まずはユーザー登録を行います。行わなくても利用可能です。

 

2.デザインの選択

次にデザインを選びます。大量のデザインがあるので、大抵の需要は満たせると思います。

2012-12-05_08h09_05

 

3.はがき種別、配送方法、レイアウトの選択

はがき種別は年賀状か通常のはがき(年賀状以外で使う)、配送方法は直接投函か宅配(配送料がかかる)、宛名印刷の有無と縦横を選べます。

 

4.コメントと差出人の入力

2012-12-05_08h17_09

自由入力欄と差出人を入力します。1枚ごとに別々のコメントにすることもできますし、全員同じにすることもできます。1枚ごとに変える場合は都度手順を踏まないといけませんが。

 

5.表面のレイアウトを指定

2012-12-05_08h19_20

面面の縦横、フォントを選択します。

 

6.宛先の入力

2012-12-05_08h20_14

宛先を入力します。入力した人に対して、現在の内容(デザインやコメント)で送るかどうかを選択できます。一度入力しておけば、次の年も使えます。(ユーザー登録をした場合)

 

7.デザインの確認

裏表のデザインを確認して、買い物かごへ入れます。

 

8.支払い方法の選択

支払い方法は各種クレジットカード、銀行振り込み(楽天銀行)が使えます。

 

9.料金

料金は、印刷料金が1枚84円+はがき代50円(+宅配の場合680円)です。枚数が多いと割引になります。12/10までキャンペーンで10%オフになります。詳しくは以下をご覧下さい。

ご利用料金について - 年賀状印刷のポスコミ

 

まとめ

印刷から投函までしてくれるので、とても楽です。全部印刷になるので、手書きじゃないとダメって人には、デザイン部分だけ印刷して宅配してもらい、宛先やコメントを手書きにするという方法もあります。

家にプリンタがあれば、書店で売られているムック本を買ってパソコンで作るという手もありますが、無い場合はこのサイトを利用してみるのはいかがでしょうか。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ