【どうぶつの森】つねきちに偽物を掴まされないために

2012年12月5日水曜日

ゲーム

t f B! P L C
NintendoNintendo 3DS20121124-125939-0

猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
とびだせどうぶつの森プレイレポートです。
時々開かれるつねきちのお店。ここでは美術品を買うことができますが、偽物が混ざっています。前作では偽物かどうかは鑑定するまで分かりませんでしたが、今回は見分けることが可能です。


偽物の見分け方

NintendoNintendo 3DS20121124-125639-0
フレンドリーに話しかけてくるつねきち。
NintendoNintendo 3DS20121124-125919-0
これは「すてきなめいが」です。美術品は全て実在するものになっているようです。これは「真珠の耳飾りの少女/ヨハネス・フェルメール」が元です。調べると分かるのですが、本物はかぶっている物が青です。この絵は茶色っぽくなっているので偽物です。
どこか本物と違う箇所があるので、見分けることができます。見分け方は以下のサイトに載っています。(まだ一部のみ)
とびだせ どうぶつの森@まとめwiki - アイテム/めいが

変なあだ名が定着

NintendoNintendo 3DS20121124-134855-0
住人が付けたあだ名がだんだん他の住人にも広まっていきました。まあいいんですけどね・・・

ラコスケ再び

NintendoNintendo 3DS20121124-200149-0
ホタテを捕ったらまた出てきました。仕方なくあげるとそのまま泳いで行ってしまいます。
NintendoNintendo 3DS20121124-200343-0
しばらくしてから泳いでいると、柵の外でぷかぷか浮いていました。しばらく追いかけてもこちらへ来なかったので、返してもらうのは無理のようです。

美術館を拡張!

NintendoNintendo 3DS20121124-202721-0
珍しくフータが昼間起きていると思ったら、なにやら考え事をしていたようです。
NintendoNintendo 3DS20121124-202728-0
NintendoNintendo 3DS20121124-202736-0
ハイハイ公共事業ですね・・・がんばって稼ぎますよ~

アルパカのお兄さんがついに起きる

HNI_0092
いつものようにR・パーカーズを訪れると、常に寝ていたお兄さんが起きていました。家具のリメイクをしてくれるそうです。デザインとかやっていないので縁が無い・・・と思っていたのですが、他にもいろいろしてくれるようです。
  • 家具のデザイン変更
  • ベッド類の布地と枕をリメイク
  • 表面の模様をマイデザインに変更
  • 料理の種類を変える(土鍋ならすき焼き、チゲ、湯豆腐など)
  • 恐竜の化石をミニチュアにする(一式揃えて持って行く必要有)
  • ミュージックと貝殻でオルゴール
  • 鉱石でド派手にリメイク 詳細は→アイテム/鉱石
  • 「きんこうせき」3つで黄金シリーズの家具
-先ほどのサイトより

今回はここまでです。右側の自己紹介の下にアドレスを載せておいたので、よろしければ登録してください(´∀`)ノ
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ