暗い玄関に最適!センサー付きLED電球

2012年12月29日土曜日

買い物

t f B! P L C

a0002_009353


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

夜家に帰ってきたときに、真っ暗で明かりのスイッチを探してあたふたすることはありませんか?

据え置き式のセンサーライトを買ってみたりしたのですが、電池が切れてしまったり、すずが遊んで壊してしまったりとどうもうまく運用できませんでした。

今回買ったのは、センサーが内蔵されたLED電球です。



製品外観

製品はこちら。アイリスオーヤマのECOLUX LDA6L-H-Sというタイプです。

これは金口がE26、一番暗いタイプの物です。明るいタイプもあるのですが、少し値段が高いです。玄関ならそんなに明るくなくても大丈夫ですしね。お値段は2000円ほど。LEDもだいぶ安くなりました。

小型のE17のタイプも出ています。

出したところ。てっぺんにセンサーがついています。

大きな放熱板がついています。普通の電球より縦に長いです。

 

使ってみて

ちょっと反応が良すぎて、廊下を出るとすぐに明かりが付きます。まあいつも台所の蛍光灯を付けて作業したりするので、これはこれで良いです。

人が居なくなると、5分ほどしてからゆっくりと消灯していきます。

もちろん、玄関を開けるとすぐ付いて、明るくなります。

当然ながら、高いところにあるのですずに遊ばれることもありません。

LEDなので省電力なのもいいですね。

たまにトイレの明かりを消すを忘れたりするので、トイレも変えてしまおうかと思いました。

 

まとめ

センサー付きLED電球、オススメの一品です。夜玄関が暗くて困っている方は、ぜひ導入してみてください。

ラインアップはこちら↓。

LED電球ラインナップ | LED電球 ECOLUX(エコルクス) | アイリスオーヤマ株式会社

今回買ったもの。E26金口電球色です。E17金口用もあります。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ