2012年12月29日土曜日

暗い玄関に最適!センサー付きLED電球

a0002_009353


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

夜家に帰ってきたときに、真っ暗で明かりのスイッチを探してあたふたすることはありませんか?

据え置き式のセンサーライトを買ってみたりしたのですが、電池が切れてしまったり、すずが遊んで壊してしまったりとどうもうまく運用できませんでした。

今回買ったのは、センサーが内蔵されたLED電球です。



製品外観

製品はこちら。アイリスオーヤマのECOLUX LDA6L-H-Sというタイプです。

これは金口がE26、一番暗いタイプの物です。明るいタイプもあるのですが、少し値段が高いです。玄関ならそんなに明るくなくても大丈夫ですしね。お値段は2000円ほど。LEDもだいぶ安くなりました。

小型のE17のタイプも出ています。

出したところ。てっぺんにセンサーがついています。

大きな放熱板がついています。普通の電球より縦に長いです。

 

使ってみて

ちょっと反応が良すぎて、廊下を出るとすぐに明かりが付きます。まあいつも台所の蛍光灯を付けて作業したりするので、これはこれで良いです。

人が居なくなると、5分ほどしてからゆっくりと消灯していきます。

もちろん、玄関を開けるとすぐ付いて、明るくなります。

当然ながら、高いところにあるのですずに遊ばれることもありません。

LEDなので省電力なのもいいですね。

たまにトイレの明かりを消すを忘れたりするので、トイレも変えてしまおうかと思いました。

 

まとめ

センサー付きLED電球、オススメの一品です。夜玄関が暗くて困っている方は、ぜひ導入してみてください。

ラインアップはこちら↓。

LED電球ラインナップ | LED電球 ECOLUX(エコルクス) | アイリスオーヤマ株式会社

今回買ったもの。E26金口電球色です。E17金口用もあります。

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク