【どうぶつの森】初めての雪とかくれんぼ

2012年12月10日月曜日

ゲーム

t f B! P L C
NintendoNintendo 3DS20121203-064440-0

猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
とびだせどうぶつの森プレイレポートです。
どうぶつの森で初めての雪が降りました。雪が降ってるときはBGMも専用のアレンジに変わります。良い雰囲気です。


雪の結晶を捕まえる

NintendoNintendo 3DS20121201-091801-0
なんかキラキラ音がしているな~と思ったら、雪の結晶が浮かんでいたので網を振ってみたら捕ることができました。なんか雪だるまを作っていくつか渡すと何かもらえるようですが、雪だるまを作れるほど積もってないので売ることしかできず・・・。

コンビニからスーパーへ

NintendoNintendo 3DS20121203-065922-0
まめつぶ商店はさらに拡張してスーパーになりました。
NintendoNintendo 3DS20121203-173112-0
より広くなりました。アイテムもたくさん売っています。

セブンイレブンの限定アイテムをゲット

NintendoNintendo 3DS20121203-175522-0
期間限定で、セブンイレブン店内からアイテム受信を行うと、限定アイテムがゲットできます。第一弾はコンビニの看板でした。今後も配信が行われるので、忘れずにゲットしましょう。以下の記事にスケジュールが載っています。
『とびだせ どうぶつの森』にセブン-イレブンオリジナルアイテムが登場! 12月1日(土)より対象店舗にて配信開始 - ファミ通.com

ドラクエばりに家具を漁ると・・・

NintendoNintendo 3DS20121202-142650-0
住民の家で収納家具を漁ると、時々使ってない家具が入ってることがあります。「いらないからあげる」と言われてもらっちゃいました。

かくれんぼに誘われる

NintendoNintendo 3DS20121202-200910-0
話しかけたら突然かくれんぼに誘われました。前作には無かったイベントです。
NintendoNintendo 3DS20121202-200923-0
NintendoNintendo 3DS20121202-200936-0
村中を探し回ります。
NintendoNintendo 3DS20121202-201048-0
完全に建物の裏に入っていることはなく、だいぶはみ出ているので見つけるのは簡単です。
NintendoNintendo 3DS20121202-201114-0
これくらいな感じ。
NintendoNintendo 3DS20121202-201205-0
見事に成功。
NintendoNintendo 3DS20121202-201210-0
アイテムをもらえました。でも微妙です・・・。

今日はここまでです。右側にコード載せているので良かったら登録してください(´∀`)ノ
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ