【イルミネーション】有楽町駅前・有楽町マリオン

2012年12月24日月曜日

イベント カメラ 場所

t f B! P L C
r-DSC03133

猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
RX100でイルミネーションを撮ろうシリーズ、今回は有楽町の駅前と有楽町マリオンです。

(DSC-RX100で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC03127

まずは東急ハンズが入っているビルからスタートです。大きなクリスマスリースが付けられています。

r-DSC03128

その横から奥へと街路樹に電飾が付けられています。この写真いまいち分かりづらいですね・・・(;´∀`)

r-DSC03129

お隣のビルにはピンクのクリスマスツリーが。

有楽町駅前


r-DSC03130

駅前に向かって歩いて行くと、こちらも街路樹に電飾が付けられています。

r-DSC03131

手前にフォーカスを当ててぼかしてみます。電飾がわかりやすいでしょうか。

r-DSC03132

「2012 有楽町ウィンター・イルミネーション」というタイトルのようです。

r-DSC03133

駅前のビル全体にイルミネーションが!屋上にもいろいろなオブジェがあります。

r-DSC03135

ビルの中に入ってみます。2階にはツリーがたくさん。

r-DSC03136

2階から外を見るとこんな感じに。

r-DSC03137

またフォーカスを手前に当てて奥をぼかしてみますがなんだかよく分からない写真に(;´∀`)

r-DSC03138

あの屋上へ行きたかったのですが、立ち入り禁止になっていました(;´ρ`)

r-DSC03139

もうちょっと近づいてアップに。

r-DSC03134

巨大なツリーもありました。

r-DSC03140

JRAがスポンサーのようです。馬となぜか豆しば。

r-DSC03141

さっきのビルをバックに。

r-DSC03142

馬の頭を触るとイルミネーションの色が変わるそうです。
r-DSC03143

こんな感じに。

有楽町マリオン 「Open the Cork~パーティーの始まり~」


r-DSC03144

巨大なシャンパンタワーが3つつり下げられています。

r-DSC03145

うまく全部を収めるのが難しい・・・斜めにして無理矢理入れてみました。

r-DSC03146

ルミネの中に入って同じ高さから。大きいです。

r-DSC03147

ルミネ店内にもツリーがありました。

r-DSC03148

さらに上の階から。

r-DSC03149

拡大したところ。

今回は以上です。これまでのと比べるとちょっと控えめな感じですが、駅前はとてもキレイでした。屋上に行けるともっとよかったです。

イルミネーションシリーズはまだ続きます(´∀`)ノ
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ